まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

子供と一緒

2008年11月22日 | わんこ
先日 帰宅後お弁当箱を流しの上に置いて ちょっと ストーブの前で座り込みまったりしておりました。
なにやら 気配を感じ 流しを見てみると・・・



「麓っ!」
麓ちゃんが 流しに手をつきお弁当箱のにおいをかいでます。
パピーの頃に テーブルや流しに“よいしょ”した時 一度叱ったら二度としなくなっていたので まさかそんな事するとは思っていませんでした。
びっくりして 大きい声を出してしまいました。

すると 麓ちゃん “びくっ” としてかけている手を下ろし 万遍の笑みを浮かべ 手足ばらばら弾むようにこちらに突進してきたかと思うと 



いつもは “ままにちゅ~は?”と言わないとぜぇ~ったいしない“ちゅ~”を 嵐のごとく私に浴びせました。

これって何???。
ゴマすってる?・・・・・ううぅぅ~ 不器用なわんこだと思っていたが お主も“世渡り上手”なのか
人間の子供と一緒です。
失敗や悪事を発見され 甘えたふりする子供です。 “犬” などとひとくくりではすまされないですね。
そんな事も頭によぎりますが それでも麓ちゃんにメロメロな私です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2008-11-24 15:47:06
ママにちゅ~は?って言ったら ちゅ~ってしてくれるんやぁ かわいいね~~~
そりゃあメロメロなりますわぁ            やっぱYちゃんペイント上手
返信する
Unknown (☆REMI☆)
2008-11-26 16:59:00
笑顔でチュウなんかされたら怒る気にもならなぃですねー(((^^;)
麓ちゃんも少しずつ色んな意味で大人になってるんですねー♪
返信する
Unknown ()
2008-11-28 10:43:43
☆せいこちゃんへ
はい♪ちゅ~してくれます。ちゃんと やさしくしてくれます。
ペイントお褒め頂きありがとう。
マウスでかくので 難しい・・・ペンがほしいけど がまんがまんです。


☆REMIちゃんへ
レトリバーで本当に賢い犬です。
なんでも 覚えるし 人間の裏かいたり フェイントかけたり・・・・。さすがガンドック 先回りして考える事ができるんでしょうね。
返信する