まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

『お帰り』って迎えたい

2009年02月20日 | お出かけ
先週末の事です。
私のお姉ちゃんファミリー 3名+1ぴきが1年ぶりにやってきました。
今年は 甥っ子が中学生最後の冬。なので 私もお仕事お休みとって みんなで過ごしました。
ほぼ毎回 このメンバーの時は こんな光景が・・・・



縁側だったり 和室だったり。
義兄が燻製をするので こんなことになります。
でも許しちゃう。ベーコンもハムも 燻製ならでわの香りがして 風味がよくおいしいから 毎回喜んでいただきます。
仕込みが大変なので頭が下がります。

隣町の温泉に行ったり 初めてトンボ玉にも挑戦しました。



甥っ子も挑戦して 私より お姉ちゃんよりきれいに作っていました。
性格出ますね。参加しなかった 義兄が 『ゆちゃんらしいわ・・・ははは』って笑ってました。
この兄は 本当のお兄ちゃんのように 何でも遠慮なくお話できます。だから 兄も遠慮なく話しします。いい関係だと思っています。

いい関係もあれば毎回 困った関係があります。
我が家の麓ちゃんと 姉ファミリーのキャンディーちゃんです。



麓ちゃんより数ヶ月年上の シェルティーですが大きさは小さめ。
そして 麓ちゃんの事が お嫌いです。
『大きなお友達とも いつも仲良し出来るんだけど なんでかな?』
はい・・・・・みんな そう言います。麓ちゃんだけはだめって・・・・。
ほぼ あきらめています。
でも あきらめきれない方ががんばってみました。



時間をかけて 無理やりでなく 双方の意思でここまで近づきました。キャンディー相当警戒しております。
今シーズンは この辺でよしとします。

最終日は みんなで八方尾根の頂上まで行きました。
お天気にも恵まれ  記念写真日和でした。





やっぱり 麓ちゃんがいないとしっくり行かないね。

甥っ子と滑れたし みんなで滑ったの初めて違うかな?
いい記念になりました。
この八方尾根は 姉夫婦がお付き合いしていた頃から 私も一緒に遊びに来ていた所。
お姉ちゃんが結婚し 甥っ子が出来ても 阪神大震災の年も毎年八方尾根に来てました。(母がなくなった年だけお休みしました)
私が白馬に住んだ元をたどれば そこに行き着きます。いつも 来ていた白馬。
あの頃来てなかったら 白馬でバイトなんてしなかった そしたら ひ君とも知り合わなかったし 住んでもいません。
姉ファミリーは 今私がここにいるから 白馬にやってきます。でも姉夫婦がいなければ 私は ここにいなかったのです。
なんだか 不思議だけど昔から決まっていた運命なのかな?って思います。
お姉ちゃんファミリーにも この白馬が『ふるさと』と思ってもらえるよう 居心地のいいお家でいないといけないな。

そんなことを 考える3日間でした。
また来てね