続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます! 2020~!

2020年01月06日 02時34分11秒 | ペット

皆様明けましておめでとうございます

 

2回応募したのに一枚もチケット当たりませんでしたがオリンピックイヤーですよ! 

(お馬鹿さんの仮ママ、ウキウキ結果発表前にフェイスペイントと小さな国旗買ってしまった。テレビの前で応援か・・)

 

 

さて。年末年始 12月27日~1月8日まで一日も休みが無い漆黒の職場、恒例の年末ブログ更新できませんでしたよ。

本当は年末に書くはずだった2019年に頂いた幸せご報告と犬親様が決まったワンコさんのご報告、そして新しくお預かりしてるワンコさんの紹介行ってみましょう

 

 

3月   ちばわんよりお預かりし、素敵なご縁をゲットしたのはたんぽぽちゃん!  先住ロサちゃんとの相性もバッチリです!

ビブラマイシン投与を続けてくださって、フィラリアも陰転しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月  いぬ助けよりお預かりしていた サラちゃん、募集記事をUPしたらすぐに多くの方からアンケートを頂戴いたしました。 ご希望に添えなかった皆さま申し訳ございません。

でもでも・・保護犬を迎える。と言う選択をしてくださったことに感謝です^^  皆さまにも素敵なご縁がありますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラちゃんをお届けいたしましたので~  次の子・・来てますよ!

 

変わった毛色の美人さん。 毛質や毛並み、体格などは、イメージとしてはヨーキー×シェルティー を想像していただけると分かりやすい? 

穏やかで飼いやすい女の子だと思います。  センター推定1歳。8.5キロ華奢かな。 残念ですなことにフィラリアは陽性でしたが、治療のためのお薬を投与し始めております^^

お散歩大好きで、人にしっかりついて歩けるので一緒に気持ちよく散策できます。   

ワンコ達とは上手くお付き合いできますけど、元気な先住ワンコさんの遊び相手・・などにご希望でしたらちょっと役不足な感じ。 

募集するにあたってわざとエサに手を入れてみたり、口に手を入れてみたりも試すんですが、人には何をされても顔色一つ変えずに大人しくしています。

が~、攻撃こそしませんけど猫は嫌いなようで、我が家の猫たちに椅子の上から頭をペシペシされたり、尻尾にじゃれついたりされて(これが悪いのか><)鼻筋をピクピクと歪めております。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでずっとしょんぼりしてましたが、可愛いお顔でリラックスできるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 可愛い^^

 

 

仮のお名前はマオちゃん。  どうぞよろしくお願い致します^^   お問い合わせは いぬ助けHP まで!

 

 

 

 

そして幸せご報告も紹介させていただきましょう  

 

 

 

リオンくんと大先輩トリノちゃん^^  いつもご旅行楽しそうです!   

以前からここをご覧になっている方はご存知かとお思いますが・・元祖ビビり犬ビリーくんのお名前で募集していたリオンくん、お父様からおやつをもらうにも年単位の練習・・なワンコさんでした!

何年もかけて一歩一歩色々なことに挑戦してくださって~、今回のご報告では~ アジリティーですよ、あなた!!  凄すぎ!  諦めてはいけないと教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腫瘍の手術で大学病院へ通い、ご家族一丸となって頑張ってくださっているのは、はるちゃん!

術後の定期検査も良好で一安心。  何よりはるちゃん、食欲が落ちないんですって。  ご立派!  K様はるちゃんをお守りくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海君は11年目^^  毎年ケーキでお祝いしてもらってるね!  11年欠かさずお写真頂いてますが、いつも幸せそうにこのソファーの上に座ってるの^^

この「いつもの」「普通の」という最高の幸せが全てのワンコさんに有りますように・・。 そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャム君、また無事にご報告いただきました!  もうお婿入りしてから約13年。成犬譲渡でしたから、何歳になるのかな~。  お母様と一緒にのんびりお過ごしだそうです。

毎年頂くご報告写真が一枚でも多く届きますように・・。

 

 

 

 

 

我が家では若干不安定なことも多かったリズちゃん、優しいご家族様&先輩ワンに囲まれてすっかり穏やかな美人さんの表情になりました!

アウトドア派のご家族様が合っていたのか、本当に表情の変わったワンコさんの一人です。 お嫁入りした子の笑顔をみると仮ママは嬉しくて仕方ありません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなちゃんは、ご近所でなんと7年前にちばわんご卒業のワンコさんと遭遇したんですって!!  ダブルリードだったから、あ!っと思って話しかけてみたそうです。

しかも同じひなちゃんというお名前^^  

お話が弾み、一緒にお庭で記念撮影~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチちゃんは、軽井沢旅行の(ホテル内のカフェかな?)凄く素敵なお写真を頂いたのですが、読み込めません;;

すっかりお父様の相棒だそうで、ご一緒に沢山お出かけを楽しんでいらっしゃるようです^^

もう一枚頂いたお孫ちゃまとのお写真をご紹介です!

 

 

 

 

 

 

また、お年賀状を下さった皆様 ありがとうございます^^    印刷されているご卒業わん達やお子様・・いつもバーバになった気持ちで嬉しく拝見しております(笑)

 

今年もまた 一つでも多くの笑顔を取り戻せるように、できる事を頑張っていきますので応援よろしくお願い致します

皆様にも実りのある素敵な一年になりますように

コメント   この記事についてブログを書く
« いきなりですが、お知らせで... | トップ | 新入りちゃんご紹介・ご卒業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事