トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ハナオ氏、足が痛いなり。

2006-06-15 | ハナオ
右足の腿の部分が痛くてビッコを引くハナオ氏。
歩くのがつらそうです。そのせいか、食欲は普段ほどありません。
こんなこと初めてだったし、この1ヶ月、ストレスもあっただろうと心配になり、
破れかぶれで仕事を休んで、病院へ。

このご時勢に近くの駐車場が2軒もつぶれていて、
うろうろすること20分。でもおとなしいので、やはり具合が悪いらしい。

診察を受けるハナオ氏。レントゲンを撮るので、
足にバリカンされちゃいました。
もちろん診察は暴れるので、猫袋入りです。
病院の先生に、こう言われながら、つめを切られた。
「ハナちゃん、こわいんだもーん。」
こんなに営業猫なのに、誤解は一生解けない、らしい。


結果は熱が40度、足の腫れは腫瘍もなく、骨も関節も異常がなく、
筋肉が若干腫れているから痛いのだろう、と。
痛み止めの注射を打ってもらって、抗生物質や
痛み止めの薬などをもらって帰りました。
そして、太ったことを鋭く指摘・追求され、
足腰に負担がかかります!と、
ダイエット宣告されました。

治るのかなあ。今も痛いみたい。
痛い足の腿を触ると熱があるようです。
というわけで、
ちょっと冷やそうとベランダに出たときの写真がTOPの写真。
怒ってます(苦笑)
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday MIO と六本木ヒルズ... | TOP | お騒がせなハナオ氏 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (あゆ)
2006-06-15 13:38:58
大丈夫かぁ?ハナオ氏よ~。

びっこひいちゃってるとは・・・・

早く治るといいねぇ。

でも、骨とかに異常がなくってよかったね。

トップの写真怒ってますねぇ~。

バリカンされちゃったから?

痛いからご機嫌ななめなのかなぁ。

MIO缶がんばって食ってくれーー!
返信する
ひーハナちゃん (C-chan)
2006-06-15 14:37:43
ハナオぉ

大丈夫か?

うちでの負傷かしらー

前半たしかにあばれまくっていたけど

後半寝てばっかしいたから、その時かなあ

お見舞いいくからねー看病でもいいよー
返信する
大丈夫かな? (ロンきゅ~ん)
2006-06-15 20:00:36
ハナオ氏~どうしたんね?

足が痛いと?



どこかにキズはなかったとですか?

単に筋肉痛?

でも、熱が40度あるなんて~

早く治る様に、祈っておくよ。



太ったのが原因?

う~ん、分からないでもない。

私も、腰痛で病院に行くと、

これ以上太らないでね。とか、

太ったから腰にきてるんですよ。

腰痛体操少しずつでもいいから

毎日しなさいって言われるもんね~。

ハナオ氏、早く元気になるんだよ。

トラネコさん、看病頑張って。
返信する
うーん、心配 (はなたろう)
2006-06-15 22:09:34
筋肉の炎症ですか・・

確かにこの状態のハナオ氏を置いてお仕事は辛いですよね。 お疲れ様でした。



とにかく

ひどくならずに、回復していくことをお祈りしてます。

ガンバレハナオ氏!



それと、トラネコさん、

お疲れくれぐれもだされませんように。。。

返信する
ご心配おかけしています。 (トラネコ)
2006-06-15 22:13:48
あゆさん

痛み止めが効いて、元気にMIO食べました。

子供のときのかぜ引いたら

好きなもの食べられるみたいになっちゃった。

痛み止めを飲まなくても、治っているのかは不明。

熱が下がればよくなるのかなー。



C-chan

ひそかに、階段からでも落ちたのかしらね。

でもそれだったら、もっと前に痛がっているでしょうに。

なぞです、なぞ。

ブルマーにルーズソックスみたいな右足を

見てやってくだされ。



ロンきゅ~んさん

なんも外傷はなかとですよ。

先生もおかしかね~というとったです。

熱から来る筋肉痛、って割には大げさだったとです。

でも、今は痛み止めが聞いとるみたいで、

ビッコも引いとらんとですし、

触っても痛くないみたいです。

何だかわからんとです。

(↑九州弁の使用法はあってますかね。)
返信する
はなたろうさん、ありがとう。 (トラネコ)
2006-06-15 22:20:32
はなたろうさん

筋肉の炎症って、サッカー選手みたい♪

って喜んでいる場合じゃないです。

それにしても何をしたんだろうか。サッカー?

ひどくならないといいのですけどね。

本人は暢気に寝ていますよ。

応援、ありがとうございます。

返信する
ど、どうした?ハナオくん!! (piyo)
2006-06-15 22:39:36
トラネコさんにかまってもらえない病か?←そんなの無い。

トラネコさん、やけくそで休んじゃいましたか。

サッカー見に行くため、会社を辞めちゃう人もいるのです。

ハナオくんのためなら、連続休暇もなんのその。

その愛に応えてくれたか?

ほんと、早く良くなるといいですね。



5.2kで足腰に負担とは

6k超のうちの猫たちは、圧迫骨折・・
返信する
辛かったね (アルジ)
2006-06-15 22:52:52
それは辛かったね、ハナちゃん・・・

今まで抗生物質をさほど飲んでなかったなら

抗生剤はとりあえずは効くはずです。

それで痛みが引いてくれればいいのですが・・・



うちも結果原因不明だったのですが

倍じゃきかないくらい足を腫らしたことがありまして

幾日か抗生剤を飲ませたら

腫れるだけ腫れたあと、見る見る引いたのです。

その後日に日に、といった経緯でしたから

きっときっとハナオ氏クンも今がピークだと思います。



ハナちゃーん!

も少しの辛抱だからね。

痛いの痛いの遠くのお山に飛んでゆけ~~~~



ハイ!大丈夫!!



返信する
ハナオ君がたいへんだ (マメ&コタ)
2006-06-15 23:11:44
どうしたんでしょ、ハナオ君。

ネコ医者にも原因がわからないとは・・困りました。

うちも先日足を引きずってることがありました。

触ったり、見たりしても原因がわからず、

翌日もだめだったら病院へ連れて行こうと思っていたら、翌日なんともなくなっていて、?でした。

ハナオ君、早くなおるといいね。

それにしても、毛をそられた生足が、ちょっと色っぽいぞ、ハナオ君。(などといってる場合じゃないですね。)
返信する
ありがとうニャン By Hanao (トラネコ)
2006-06-15 23:58:12
piyoさん

ホント、どうしたんだ?ってかんじ。

そしてやけくそです。

休み1ヶ月に1日増えようがどうしようが、

ボーナスの最低評価に違いはあるまい。

その愛に応えておくれよ、ハナオ様。

体重管理には厳しいお医者様ですの。

来るたびに増え続けています!と言われ、

ノックアウトです。



アルジさん

痛いの飛んでいったのか、

ちょっとうろうろ歩いていました。

そうか、ココちゃんもそんなことがあったのね。

ちょっぴり安心いたしました。ありがとう!



マメ&コタさん

ええ~、マメ&コタ家でも?

猫ってそんなものなんですかねー。 

明日、なんともなかったらいいけど。



病院のアシスタントの若い女の子に

バリカンされているとき、

「ルーズソックスはいているみたいになったねー。」

と、言われておりました。

返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ