トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

お騒がせなハナオ氏

2006-06-17 | ハナオ
お騒がせなハナオ氏

痛がっていた右後ろ足は、触っても痛くないようなので、
今日は痛み止めをやめてみました。
でも、朝から爆走、冷蔵庫の上にジャンプと、
なんでもありのようです。たまにかばう仕草はあるけど…。
うんちもでましたし。(足が痛いせいか、2日ほど便秘だったの。)
抗生物質は継続中。本当にお騒がせしました。

ところで、最近のハナオ氏のトレンドは、窓の桟(さん)で寝ること。
うなぎのごとく、長細くなって窮屈そうですが、
本猫的にはかなり、気持ちよさそうで、ご満足な様子です。
やはり太ったかな体にくびれがござらんな。
あの、クリスマスケーキのブッシュドノエルを思い出しませんか?

ちなみに、こちらが病院のアシスタントさんに
ルーズソックスみたい、と評された足もとです。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナオ氏、足が痛いなり。 | TOP | 猫も、病人・老人も安心して... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ~ン、キュ~ト (ロンきゅ~ん)
2006-06-17 17:34:53
ルーズソックスね。

キュ~トだこと。



ハナオ氏、気持ちよさそうで、ビタミンD

つくりまくりって感じですね。



でも、大事に至らず良かったよ~。

全快して下さいね。
返信する
一先ず (アルジ)
2006-06-17 18:28:29
ハナちゃんのおみ足。

痛々しくって胸がキュンとなってしまいます。

だけど冷蔵庫にジャンプしたりウンpクンも出たようで

一先ずは安心してもいいですよね!



ハナオ氏クンのマイブーム。

窓のサン寝は確かにクリスマスケーキのノエルに見えなくもなく

ポチャポチャしてる風のお尻がなんとも・・・ふふふ!

返信する
どこかでみたぞ (マメ&コタ)
2006-06-17 23:43:11
ハナオ君元気が出てきた様子、まずはよかったです。

ハナオ君の毛を刈られた足を見ていて、見たことあるぞと思いました。

あ、そうだ、プードルだ。あのプードルカットの足です。

以前プードルカットのジャイアントプードルをみて、強く印象に残っていたのを思い出しました。

このカット、体が大きい方が映えるんですよね。(って、ハナオ君ゴメン。オデブっていってるわけじゃないんだよ。)

返信する
ほんとよかったよかった (はなたろう)
2006-06-18 09:36:41
動物は体の好不調には正直だろうから、

ハナオ氏もかなり良くなったんでしょうね。



それにしても、

器用な寝方。

たまに、足だけポロっと落ちたりして

そこがまた、プリティだったり



返信する
ジャイアントってところがミソ! (トラネコ)
2006-06-18 10:02:59
ロンきゅ~んさん

ありがとう。

毎日十分養生していまけど、

さらに養生しようと思います。

自分で編み出したビタミンD治療です。(ハナオ)



アルジさん

ホント、人騒がせな。でも仮病はないだろうから、

なんだ??まあ、医学は万能ではないですからね。

このマグロのごとくころころした物体を

ボンキュッパッ??になんとかせねば。



マメ&コタさん

ジャイアントプードルを私も見たことがあります!!

あまりの大きさで、印象としては華奢じゃなく、

大迫力の生足だったことを思い出しました!!

ずっとこのハナオの生足をトイプーの...と思えど、

何かが違うと思っていたのですよ。細さとか。

ジャイアントってところがミソですね!!

しかもグレーのプードルです。



はなたろうさん

話は飛びますが、うちもハナオ氏のゴハン催促の前も、はなたろう家と同様、修行です。

ああああ、うるさ----い、しつこーーい。

でも絶対やつの誘いには乗らないぞー。

負けるものか。ってかんじです。まじまじ。
返信する
ひとごとではありません (ココ)
2006-06-18 23:03:38
ハナオくん、足痛くって大変でしたね。

息を殺してブログを読んでしまいました。

5キロちょっとで「太りすぎです」と宣告されたって、じゃあうちのココはどうなるの?

明日はわが身。きょうもビニールのボールでドタバタしたこの子はいつかすべって転んで足を骨折などということがないこともないかもしれない。(頭パニック!)

ハナオくん、窓枠で寝てる場合じゃないよ。ダイエットダイエット。お互いがんばろうね。

それにしても、ハナオくんの主治医さんと看護士さん、ちょっとグサッとくることおっしゃるじゃない?
返信する
鋭いんです、追及がいつも。 (トラネコ)
2006-06-18 23:42:45
ココの母さん

なんだったんでしょうね、足の痛みは。

熱も引いた感じがします。

お医者さんはクールに「体重増えたわね。どうして?」

預けていたなんて言うつもりはなかったのだけど、

ドギマギして、思わず白状しつつ、

可愛がられすぎて…などと言ってみた。

お医者さん、「診察のたびに増えていっています。

負担が大きくなりますから、ダイエットです。」

こんなかんじです。

まあ、おっしゃるとおりでして。

今日はダイエット計画立てましたよ!!









返信する
はなの寝床 (C-chan)
2006-06-19 00:59:07
窓のところで寝るのはうちで階段の手すりに寝ていたクセか。同じ幅だもの。もしかしてそこから落ちたのか?

外から帰ってくると必ずそこにいておかえりにゃー言ってた。

ウンでなかったのはダイエットしたからだね。

うちではどんどん食べさせるとどんどん出てました。

身体軽くなったからあばれるのねー

今ちょっと反省してまーす

返信する
へー (いけだ)
2006-06-19 21:23:43
ずいぶん前からブログが続いてるんだね。

鼻緒がまるまるしていてびっくりしたよ

元気そうでなにより。

うちの兄貴はげっそりやせこけて

階段のぼるのにもたいへんそう。

猫用の手すりをつけてあげたいくらいよ。
返信する
なーるほどね。 (トラネコ)
2006-06-19 22:59:09
C-chan

ウンピーが出なかったのは足が痛かったからと思うよ。

踏ん張れなかったのよー、きっと。

今日は5.0キロ。目標は4.6キロですよん。



いけださん

おー、トイプーのルルドチャン、

グレー猫の諭吉兄は元気ですか?

兄貴はもうだいぶお年だもんね。

画伯(池田さんのお母さんですが、

絶妙な墨絵を書かれていたのです!)も元気ですか?

ハナオ氏は元気というか、

介護でc-chanちで溺愛されている間に、

まるまる幸せ太りしちゃったのさ。
返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ