トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

男の会話・女の会話・猫の会話

2006-07-04 | ハナオ
トラネコの上司が海外出張中につき、
山のような宿題もなんのその、トットと定時近くに退社、
ひさしぶりに会った友達とイタリアンを食べて、ご機嫌で帰ってきました。

その会話の中で、
女の人はおしゃべりの中身やそれによる結論が必要なのではなく、
しゃべること自体が重要で、男は違うという話がありました。
だから話が飛んでも、多少かみあわなくてもずっと話ができる、と。
確かに、ね。思い当たります。

そして猫は最悪最高の効果のある手段だけを選択する、という名言も。
何度携帯をテーブルから落とされ、カフェオレの洪水を作ってくれたことか。
猫の会話は、実は相当辛口そうですね。

そのハナオ氏は体調完全回復、やる気満々です。
今も廊下を爆走して、棚の上に飛び乗って、ヤジウマよろしく
いろいろなところに顔を突っ込んでおります。
何か悪いことをしようとたくらんでおります。
でも元気になってよかったよ。暴れておくれ。
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看病の星の下 | TOP | ぬか漬け三昧 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどねー (マメ&コタ)
2006-07-04 23:46:34
男と女の会話について、「なるほどねー」と妙に納得いたしました。

外で食事したり飲んだりしたときに、周りの会話に聞き耳をたててみたら、こんなでしょうね。

ハナオ君元気になってよかった。きっと、トラネコさんの気を引きたいんですよ。

「ボクはここだよ、知ってると思うけど。(byハナオ君)」と言ってます、この写真。

返信する
安心しました (ちよ)
2006-07-05 07:56:47
ハナちゃん、元気になってほんとに良かった!

とても心配していたんですよ~。

やる気満々な顔を見て安心しました。

みんな、病院はいやですもんね。猫もお父さんも・・。

トラネコさんも、上司不在中に、おもいっきり友達とおしゃべりして、美味しいもの食べて、ハナオ氏同様、やる気満々でお願いしますよ~(?!)
返信する
よかったよかった (はなたろう)
2006-07-05 10:31:57
暴れてもいいよいいよ~と、

トラネコさんが広い心でいてくれるうちに

やりたいほうだいしちゃうのだ~~

と、悪魔のささやき・・ウフフ



でも、困らせられるくらいが、

ほんとは、一番いいのかも。うちもそうですな~



会話のお話、

納得です。



私はどうもそのあたりの女性らしさが欠如しているらしく、

そんな会話が続けられないんですよね~・・









返信する
Unknown (もにかる)
2006-07-05 11:46:19
ハナ王子、この写真やけにスリムに(しかも若々しく)見えるです

ネコと会話ができたなら、きっと互いに毒舌三昧だろうなー。
返信する
若々しいのよーハナオ氏は。 (トラネコ)
2006-07-05 23:22:01
マメ&コタさん

確かに、アーよくしゃべったとは女性の言葉。

しゃべってストレス解消になりますもん。

でも会話は弾んでいても、あまりにキャッチボールにならないと、

むかつくときもあります。さすがにね。



ちよさん

元気になりました。心配かけちゃってすみません。

上司いなくて伸び伸びしちゃいすぎちゃって、

今日から残業です、でも伸び伸び~。

ちよさんはご自分のブログないんですか?

あったら教えてくださいねー。



はなたろうさん

プリンターや机の上の書類を散らかし、

落としてましたね。楽しいのか、それが!!

いや、それくらい。心が広いのだ、私は。

重石になったって怒らないのだー。キリキリ~。

ところで私もトイレでのとりとめない会話は苦手ですー。



もにかるさん

スリムになったんだってば~。

若々しいんだってば~。

ネコの会話は聞かないほうがきっと良いわよ。

カッとなる発火点をやたら知っていて、

攻撃してきそうだもん。
返信する
フムフム (machan)
2006-07-06 14:22:53
男と女の違いってたくさんあるねー。

私も性格上、女女してないから..苦手かも



ハナオ氏、回復おめでとーー

ほんとだー今とっても悪そうな顔してる(笑)

イタズラしても暴れてもいいから元気が一番だね!



腕白でもいい逞しく...古っ

返信する
わーい、治ったのね (C-chan)
2006-07-06 22:03:34
ほんとだ。若々しくて、なにかたくらんでる顔だ!

やる気満々とか、悪そうとかも言われてるし!



っていうことは、ハナオ的なおしゃべりも復活かな?

お迎えは爆鳴きかな。

ひと安心です!じゃあ、ハナちゃん会たいなー
返信する
腹式発声ですもん。 (トラネコ)
2006-07-07 21:06:47
machanさん

悪い顔でしょー?

でもホント、それくらいがいいですわ。

マルダイハム。←全然何のことかわからなーいけどね。



C-chan

この顔の企みはプリンターの上の物を

落とすことでした。

そしてもちろん爆鳴きでお出迎えです。

腹式発声ですから、よく響きます。

ソプラノのオペラ歌手並みです。
返信する
回復おめでとう! (ココの母)
2006-07-07 23:08:36
いやあ、嬉しいッス!!

トラネコさんの「暴れておくれよ」って気持ちよくわかりますよ。やっぱり元気でいてほしいですもんね、愛猫には。

ハナオくんは若い。本当に。そんなに動き回れるなんて。

女の会話ってそうなんだあ。そういえば、話すだけ話して、こちらのことは何にも訊いてくれないって人、結構いますもんね。疲れるけど。
返信する
祝! (アルジ)
2006-07-08 12:44:02
ハナオ氏クン完全復活良かったこと!!!



この写真のハナちゃん。

トラネコさんに似ていませんか?

飼い主に似る、とはよく言うけれど

男前っぷりがソックリだわ!



ハナオ氏クン、とにもかくにも復活おめ!ですー

じゃんじゃん暴れて健康を実感してください

そうそう。カフェオレの洪水覚えているわ!!

懐かしい!
返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ