トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

久しぶりの試験勉強

2012-07-18 | その他
放送大学は2学期制。
単位取得の試験が来週から始まります。
テキスト持込み可のテストはまだ気が楽なのですが、
何も持ち込めないものもあり、焦り気味。

だって、
むかしの10倍理解するのに時間がかかって、
記憶が抜け落ちるのは15倍速くて、
なにやっても覚えられないのですよ。

そのうえ、じゃましてくるもの約2名。




振り向いたらソファでこんななって寝ててくれたほうがまし!!



そんなわけでファストフードチェーンのジプシーをしております。
あそこで勉強している人、なんでー?と思ったけど、
ねこがいるんだな、きっと(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸式のお好み焼き | TOP | 4年前の0721 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコがいるんだ・・・ (ココの母)
2012-07-18 15:36:34
試験勉強なんて、ワープロ(パソコンより前)の3級受けるときに練習問題やったくらいで、
トラネコさんみたいな本格的なのは
ン十年もしてないですわ。

新鮮!なんて部外者だから言えるけど
ご本人にはなかなか大変な部分もあるかと・・・。

ネコって、紙とか鉛筆とか好きみたいですよね。
わたしが以前、絵を描いてると近づいてきて
鉛筆をチョイチョイするし、
紙の上にドッカリ座りこむし。

うちの近くの地区センターの図書室にも
お勉強している人、数人いらっしゃいます。
トラネコさんも静かな場所に行きたい時には
図書館などもおすすめします。
でも、おうちが一番ですよね。
レオくん、はっちゃん、協力してね。
返信する
なんと! (トラネコ)
2012-07-18 17:09:43
ココの母さん
図書館行ったら、なんとテーブルがなかったんですよ!!
椅子のみと、代わりに子供の絵本をお母さんといっしょに読むコーナーになっていて。というわけでファミレスとファストフードの梯子です(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他