トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

猫の日のねこ兄弟

2013-02-22 | レオとハチミツ


2月22日。
今日は猫の日ですよー。


私的には、ねこ兄弟に感謝の日ですかねー。
君たちのおかげで、
ずいぶん元気になったよ。

君たちを見ていると、
ゆずったり、怒ったり、感謝を表したり、
いろいろと様子を見ながらも
自分もちゃんとやりたいことやって、
個性を大事にするところが好きだよん。

そんな君たちを見ていて、
目標の「脱皮」が少しできた気がするよ。
ありがとうねー。




出会いの季節はちょうど3年前の今頃。梅が咲いていた記憶があります。
先代ハナオを亡くして、
まずは自分の病気を治そうと思ったけど
やはり家でわがまま言ったり、個性を大切にするねこは
私の病気を治すいいパートナーと思い、
里親探しサイトで探し、
ぴぴっと来た写真を発見。
会いに行ったら育ての親さんともぴぴっと来て、
ふたりの兄弟がやってきました。



ほかには三毛、サビトラちゃんが兄弟でいましたよー。
みんなパステルトーンで全員来て欲しかったよー。
ちなみにはっちゃんは風邪ひいて瞬膜が出ていて里親募集されていませんでした。
紹介もされなかったので、レオ君を希望していたのですが、2匹はどう?とレコメンドされ、
パックでついてきました(笑)なのではっちゃんはすんごい強運の持ち主です。

兄弟のサビトラちゃんとは決まったお家との親戚同士の付き合いもあるんですよ。


ちなみにこちらは先代ハナオ氏。病院で猛獣と呼ばれた男!


小さい時といっても
5か月くらいで来たので子猫然とはしていませんでしたが、
こんなことよくしていました。関節やわらかすぎ。




おかーしゃん、おかーしゃん。チューチュー。


やはり頭でっかくて子供でしたねー。やっていること変わらないですけどねー(汗)

そんなこんなで3回目の2月。



きりっ。


今日もおいしそうなのりむすび。きりっ。

めずらしい立ち姿のツーショットできりっ。


今日も仲良しのねこ兄弟。感謝です。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春を迎える手作り】ワンピ... | TOP | スプリングコート完成。でも... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ココの母)
2013-02-22 15:58:09
はっちゃん、レオくん、トラネコさん、
ありがとう。

いつも楽しいお写真見せて下さって、
前向く姿勢を自ら見せて下さって。

今日、ネコの日に
私からも感謝します。
返信する
うん、うん、よい日にゃあ~。 (ロンきゅ~ん)
2013-02-22 20:51:49
トラネコさんに元気をくれた猫兄弟、
ありがとう、おめでとう。

ロンきゅ~んのストレス緩衝になってくれたうちのにゃんずありがとう。

今日は、世界中の猫に感謝する日にゃあ~。
返信する
りっぱに成長 (マメ&コタ)
2013-02-23 12:10:37
もう、3歳なんですね。
2匹とも凛々しく成長してます。
ニンゲンが入れない、
2ニャン間のネコ社会というのも、
やっぱりありますよね。
最近コタルは、外ネコたちとの、
しばしのコミュニケーションが楽しそうです。
コタルにとっては、ニンゲン×ネコ関係のほかに、
ネコ×ネコ関係も、欲しいのかもしれませんね。
いつもブログを見て、
ホンワカトラネコ家に癒されています。
返信する
早いですね (レチェママ)
2013-02-25 21:01:17
もう三年前のことなんですね。
でもハチちゃんとレオくんがトラネコさんちに来てくれて本当に良かったです。
私も二人の可愛さに和ませて頂いてるので(^^)v

話は変わりますが、私も友達に誘われて21日にエル・グレコ行ってきましたよ!
友達も倉敷の美術館で見たのが忘れられなくてと、トラネコさんと同じだったようです。
私は全く知らなかった画家ですが、見応えがありましたね(^^)
返信する
皆さんも猫の日は堪能されましたか? (トラネコ)
2013-02-26 20:49:55
ココの母さん
ココちゃんにも感謝!
マイペースで自分を大切にする猫に感謝!!

ロンきゅ~んさん
ロンきゅ~ん家のねこずにも感謝!!
みんなたくさんの楽しみをありがとう!脱走しないでねー。

マメ&コタさん
コタ兄にも感謝!
コタ兄とお話ししている外ねこずにも感謝!!
うちのねこ兄弟は3歳になりました。
まだまだ遊びまくっていますが、
ときどきグータラしているのでカツを入れています(笑)

レチェママさん
はなちゃんに感謝!
エルグレコ、迫力ありましたよね。
それにしても倉敷の大原美術館の
大原さんの審美眼がすごいですね。

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ