トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

NIKON DX AF-S ニッコール35㎜ 1/1.8G…すてき♪ 

2014-03-27 | その他
着いたばかりの時に、やみくもにパチリ。
ピシッとピントが来ていて、いいですねー。(写真をクリックすると大きい写真が出てきます。)


作ったピアスとねこ。ピアスにちゃんとピンが来てるかな。この辺はちょっとくらすぎたかもしれない。



うんうん、質感は出てるね。
(写真をクリックすると大きい写真が出てきます。)



レオ君のお尻が墨絵のようなにじみに。いいボケでます。うふうふ。いい予感。
(写真をクリックすると大きい写真が出てきます。)



単焦点は慣れたらいろいろ動いて撮れて楽しいのですよねー。
(写真をクリックすると大きい写真が出てきます。)


そしてなにより、カメラ本体(D5200)もレンズも超軽くなって、
レンズのカバーやバッテリー入れても800グラム。
これで気軽に持ち出せそうです。

それにしても明るいレンズはいいねー。
もっと勉強しなくちゃなー。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のうた。 | TOP | 2014年桜-桜上水、深大寺、府... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (ココの母)
2014-03-31 14:19:15
トラネコさん、ステキなカメラですねえ。
こういうレンズのついたカメラを持って、
被写体に迫る姿は、男女ともにかっこいいですね。

きれいに撮れてます、はっちゃんもレオくんも。
やっぱり、若いわ。
毛並みに出てますもん。

これからのお写真、楽しみにしています♪
返信する
おお・・ (マメ&コタ)
2014-03-31 21:49:56
ニコンのデジイチですか。
コンパクトで軽くて、よさげですねえ。
やはりレンズが良いと違いますね。
被写界深度の感じもいいですし。
レオ&ハチ君たちも、より男前ですよ(笑)
返信する
すっごい遅くなってすみません。 (トラネコ)
2014-04-08 17:45:21
超超超超亀レスでごめんなさい<(_ _)>

ココの母さん
デジイチは仕事でも使っていたんですが、さすがに
重くて。なかなかつかわなかったんですが、
写真がちょっとたのしくなってきました。
これも増税のおかげ??で3月に購入。

マメ&コタさん
ホントに遅いレスポンススミマセン。
私はなんとニコンの普及版初代デジイチD70を
もっていたんですよ。
さすがに、どうにも液晶は小さく、
貼ってあるビニールは
ねちねちして劣化してくるし。
デジイチも5300のWIFI付きが出たので、
一代前の5200を狙って、
増税前に買いに行ったって感じです。
基本構造は同じなので助かるー。

返信する

post a comment

Recent Entries | その他