トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

エクササイズ墓参り

2005-10-02 | 父のいる神戸
久しぶりの神戸。
父は調子が悪かったようだが、
とりあえず顔色もよく食欲もあるので、一安心。

じゃあ、墓参りだと言うことで、
朝8時30分に家を出て、
三宮へ。あのコウベマークの山のふもとが墓地。
朝も早いし、歩いて行こうかと思ったのが間違いの始まり。
神戸は坂の街。そしてこの上ない10月と思えぬ猛暑。
お墓のふもとにある花屋さんについたころは、
エアロビ直後状態で息絶え絶えに「お花ください」。

そして墓地区画への急激な坂をもうひとこえすると、
なんと草ボーボーのわが墓地!!
かーちゃん、ごめんよー。
あるイミ、前衛華道みたいな墓地になっているわ。

借りたスコップが曲がるくらいに
根の張った雑草や木と格闘すること、1時間。
エアロビ連続2クラス後状態で、噴出す汗汗汗。
どうしてこんなに今日はさらに暑いんじゃ?

何とか終わり、下界に降りてきたのはお昼前。
速攻でご飯を食べて、
神戸レディススパに直行するしかない!!
一風呂浴びて、バラの香りで優雅な気分になったところで、
汗でひんやりした服を着るのはつらかった。。。。
そんなエアロビのようなエクササイズ墓参りの巻でした。

てなわけで阪神優勝セールもヘロヘロで、堪能できず。
地元西神そごうで、優勝セールの梨100円を購入。
ええ?まじ。人生史上初のやる気のない
セールへの取り組みになりました。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« animal baton | TOP | ハナチャン宛てのハガキ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
西神そごう行きました! (アルジ)
2005-10-02 22:17:48
レディススパですかぁ!

もう何年も行ってませんけど、

ディスコ(←笑)帰りはサウナに直行していた頃がありました。

忘れもしません!

フロントで「お酒飲んでませんか?」とストップかかったことありまして(笑

あ!もちろん無実だったんですよー

懐かしい思い出です。



今日はホント暑かったですものね

お務めお疲れ様でした。
返信する
お疲れ~ (東雲)
2005-10-02 23:55:50
暑かったですよねー

少し涼しいのに慣れてきた所だからなお更か、そう感じましたよ

私も優勝の喜びには浸ってるんですけど、

恩恵にはまだあずかれてません、、、

ニュースで見た阪神百貨店の行列にはびっくり!!

返信する
お疲れ様! (piyo)
2005-10-03 11:34:22
汗まみれの服を着る、とほほな気持ちよくわかりますです

暑かったですもんねー

御影石マットを仕舞ったり、猫餌の整理で押入れ引っ掻き回していたんだけど、もう汗だく



うちは、トラネコさん地元の墓園なので、坂道が無くて助かる。

足の悪い母に代わって、父のお供をするのだが、草抜きは私の持分なのよ。

根こそぎとっても、すぐに生えてくる。



セールは、長田の大丸へ。

1900円相当のケーキを1000円でゲット!

色々ゆっくり見たかったが、猫たち待ってるので残念!!
返信する
ハウスマヌカン (トラネコ)
2005-10-03 21:09:59
アルジさん

懐かしいでしょう?

ちょうどそのころ、

私はハウスマヌカン(笑)をやっていた!

そして向かいのワシントンホテルの中にあった

おにぎりを出してくれる小料理屋みたいなのがあって、

そこでよくクダを巻いていましたよ!



東雲さん

もう、亡き母からの試練ですな、これは。ハハハ。

阪神ファンは喜びをかみしめ、

ただのおばさんは恩恵にあずかるという

図式です。ハイ。

ただ100円の梨、古かったわ、ぷんぷん。



piyoさん

うちと逆パターンなのですね。山⇔海。

お彼岸のころ帰っていたら、

西神がやたら賑わっていてビックリでしたよ。

それにしても、神戸の坂はキツイ!!

お墓の見事な草の生えっぷりは、

ココ5年通っていますが、初のすごさで、

地球温暖化のせいだわ!と断定。

エコ社会を目指すのじゃ!
返信する
大丈夫ですかねぇ? (あゆ)
2005-10-03 21:16:00
お父様が私は気になります。

大丈夫なんでしょうか?



お墓参りは盆にちゃんと行ってくださないな!

お母様が怒りますよ!



って優勝セールなのに「ナシ」って・・・。

普段でも買えそうだなぁ?



今度松蔭神社に引っ越すことにしました!
返信する
 (アルジ)
2005-10-03 22:42:32
キャ!懐かしい

私もよく行ってましたわ、「俵」でしょう?

「いろは~」もよく行きました!

・・・・・まさか互いに顔見知りだったりして・・・

私も当時アパレルでしたから(笑
返信する
墓参り、その気持ちが貴重 (ココの母)
2005-10-04 15:25:43
トラネコさん、お墓参りとお掃除、本当にお疲れ様でした。先日、義父の7回忌に行ったついでに自分の実家の墓参りに行けなかったバチアタリな私に比べたら、トラネコさんは御利益がきっとどこかにあったはず。お母様も守護霊となって、いつもトラネコさんを守って下さるに違いありません。えらい!
返信する
神戸って (machan)
2005-10-04 16:24:27
ほんと坂道多くて神戸人って健脚?!って思った



レディススパ気持ちよさそう~。

いつか神戸観光する時には組み込まさせていただきます

お墓の草は除草剤を撒くと結構効くみたいですよ

返信する
雨降りでしたね、今日は。 (トラネコ)
2005-10-04 21:12:04
あゆさん

父はすごい波があるみたいですね。

ケアマネさんに相談に行ったら、

「一生懸命考えてやっていらっしゃるのだから、長い目で見てあげてね。

ちゃんと見てますから。それに脳梗塞はゆっくり、長くて、

治ることは残念ながらないから、

ちょっとずつ本人が納得できるように

してあげましょう」

と言われました。民生委員の人にも

長いから、あせたらアカンよーと言われたし。

松陰神社、とはこれまた近所だわ!



アルジさん

そうそうそうそう、俵よー(涙)!!

よく覚えていますね!

絶対、当時会っていましたね、ハウスマヌカンどおし。

わたしは刈りあがっていたと思うわ。ハハハ。



ココの母さん

んもー、そんな誉められちゃったら…って、

お彼岸帰ってないし、

これはどう考えても母が怒って、

呼び寄せた感じですわーホホホホホ。



machanさん

私は神戸ではこのレディススパしか知らないけど、

今だったらもっといいところ、

あるのかもですよー。

でもバラの香りのミストサウナは結構好きです。

アカスリもで来ます。エステもあります。

一応温泉です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 父のいる神戸