トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

仲良し兄弟 美しき哉 

2010-10-29 | レオとハチミツ
ネコ兄弟の保護された山梨の「little Cats」さんに1歳になった書き込みをしたら、
育ての親さんが兄弟のグレトラちゃんに連絡をしてくれて、
ツイッターで知り合いになれましたー。naginaginさん。


Photo Copyright tsuruoさん

今のグレトラ「鯵子ちゃん」 Photo Copyright naginaginさん

うぷぷ、かわゆい。小さい頃のグレトラ感、しっかり残っていますね。
ちょっとブラウン系が強くなったのかな。写真のせいかな。
ダークになったとおっしゃっていますが・・・。
性格は素直で甘えん坊だそうです。
レオ君と同じかな、お顔も。

ってことで、兄弟相似形な感じを集めてみました。
鯵子ちゃんもおなじかなー。

なんだなんだ。ハッ!やばいぞ。


おやすみー。まるっと・・・な。


哲学中。ぼくも。


ちょっとシンクロナイズド、崩れてます(汗)でもいつも一緒♪


寝姿、おなじ…(笑)


違うのは・・・はっちゃん、アスリート。スリム体型。ストイック。
レオ君、いつもグータラ。ややメタボ。甘えん坊。


鯵子ちゃんはどうかなー。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいギフト From まーち... | TOP | DNA対決 鯵子ちゃん VS レ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、姉弟ね (ココの母)
2010-10-31 15:20:18
鯵子ちゃんの横顔がレオくんの横顔と似てる・・・。やっぱり姉弟。

こうしてたくさん兄弟がいても、あちこちに引き取られてそれぞれにシアワセな生活を送っていることを知ると、私も嬉しくってプチシアワセ感で満たされます。

うちのココのお兄ちゃんもどうか、シアワセで居ますように・・・。
返信する
似てる~ (ロンきゅ~ん)
2010-10-31 20:31:27
鯵子ちゃん、名前がよいねえ~。
ぐれとらの猫だから、「グレコ」なんて自分ならつけ名づけそうですが、「鯵子」ちゃんとは、味がある~。
そして、やはり兄弟姉妹は、似ている。
でもって、3にゃんとも幸せに暮らしているのね。よかった~。
もう一にゃん、三毛子さんも幸せだといいね。

兄弟だとさぞや似ているところも多いでしょうね。
返信する
シンクロ (マメ&コタ)
2010-11-01 22:06:58
やっぱシンクロいいですねー。
ウチは1匹になり、何だかコタルが寂げで・・
(と思っているのはニンゲンだけか?)
兄弟みんなすくすくと成長している、
なんだか見ているだけでホンワカした気持ちになります。
返信する
私一人っ子なんで (トラネコ)
2010-11-02 16:01:33
ココの母さん
プチシアワセ。
おすそ分けできてよかった(笑)
兄弟、それぞれの幸せのカタチがあると思うので、
そこで遺憾なく実力?を発揮してほしいですね。
私もプチシアワセ。

ロンきゅ~んさん
似ていますかねー。はっちゃんのDNAが・・・(笑)
レオ君とは瓜二つっぽいんですけどね。
鯵子ちゃんち、
野良からいま義妹になろうとしている子がいるみたいで、
その子は鯖子ちゃんらしいです(笑)
みけこさんは元気かなあ。

マメ&コタさん
ネコも喪失感はあるみたいですよ。
何気に寂しいんでは?
人間みたいに抽象概念をカタチにするとか
できないから、「なーんかな、どーもな」
って思っているんじゃないでしょうか。
兄弟が育つっていいですね。
私、一人っ子なんで、兄弟の感覚がわからなくて、
なので、人一倍うれしいです、鯵子ちゃんの存在(笑)
返信する
猫の世界は狭い (tsuruo)
2010-11-05 01:02:10
偶然というか、必然というか。(笑)
色柄の違う兄弟姉妹でしたが、フクフクした毛の感じはそっくりの兄弟姉妹でした。
鯵子ちゃんママは、ブログは開設していませんが、時折メールをくれるんですよ。
すごーく嬉しくなっちゃった日記、ありがとうございます♪
返信する
きゃー、tsuruoさん (トラネコ)
2010-11-05 17:18:49
tsuruoさん
いらっしゃいませー。
毎日、元気にふたりで遊んでいますよぉ。
鯵子ちゃんママは新米ママなんですね。
いろいろと頑張っていらっしゃるようで、
さらに鯖子ちゃんも!義姉ですね。
ミケコねーさんも元気ですか?
募集をされず写真にもなっていないはっちゃん(爆)も、
レオ君も、兄弟みんな元気で幸せというのは、
人を幸せにしますねー。(=^・^=)パワーですねー。

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ