トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

初日の出

2007-01-01 | 父のいる神戸
朝ふと目を覚ますと、真っ赤な空が東に広がっていました。
オレンジ~ピンク~パープルと広がっていく空。
おおっ、うつくしい初日の出。
ちょっと違うけど、春はあけぼの♪ですね。

いいことがたくさん、たくさんありますように!
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy new year 2007 | TOP | 雨の寝正月パート2 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくです! (レチェママ)
2007-01-02 15:56:34
ハナオ君もトラネコさんも親孝行の真っ最中ですね。
かたや我が家は年末年始ダラダラと過ごしております。
母にお正月ならゆっくり帰れるけど、と言ったら、寒いからこなくてよいって・・。
ま、寒い中、母も色々仕度が面倒なのでしょう。

今年は私の年なので、ちょっとだけがんばってみようかな~、なんて思った年の初めでした。
返信する
う、うつくしい!! (ココの母)
2007-01-03 00:26:02
素晴らしい画ですねえ。
2007年に向かって、こんなに私の心は燃えている~って、そんな感じの夜明けです。
この歳になっても、元旦は何かを期待し希望を持たせてくれる瞬間です。
トラネコさんとハナオくんにとって、充実した良い年でありますように!
返信する
Unknown (アルジ)
2007-01-03 15:58:40
うっとりしてしまうような日の出だわ!

トラネコさんの言葉通り、良いことがたっくさんある
1年でありますように・・・☆

旧年は大変お世話になりましてありがとうございました。
今年もどうかかわらぬお付き合いを
どうかどうか宜しくお願い致します。
返信する
おそい初日の出 (C-chan)
2007-01-03 17:45:06
昨日はハナちゃん、お昼までぐーぐー寝ていた。
正月なんでお年玉にネコ缶追加してあげたから
大満足だったらしい。
こりゃ起こされなくてラッキーと思ったら、
今日夜明け頃、爆鳴きで起こされた!
本日ハナオの元旦らしい。
今日は缶2個はあげないよー
とっても元気です!
もちろんちょっと体重増加でお返しいたします。
返信する
3が日、もう終わりですね。 (トラネコ)
2007-01-03 20:53:58
あっという間のお休み終了。ふー。
がんばろー!!

レチェママさん
なあんて、帰ってきたら喜びますよー、おかあさん。
ほんと、親孝行したいとき時に親はなし。
帰らずとも、たくさん親孝行してくださいまし。
で、ココ孝行しちゃったわけですね。

ココの母さん
もっと、写真よりうすピンクがかっていたんですよー。
きれいだったなあ。
うちは東がベランダから直接見えないのだけど、
(写真は南南東を写している感じです。)
東向きだと太陽がばっちり見えていたでしょう。
あのビルがちょうど邪魔してるのよー。

アルジさん
アルジさんのこと、今日父に会いに行く途中、
ふと思い出して、ウルウルしてたんですよ。マジ。
ココちゃん、きっとありがとうって、
クリスマスに言ったんだなーと思って。
思い出させてごめんね。
ほんとにタックサン、いいことがありますように!

C-chan
太らせたなー!でも脚が痛くなくてよかった。
ウンチも下痢じゃなくてよかった。
空港でたくさんネコが搬送されていた。
パソコンを入れていたので、荷物の受け取りが
ワンちゃんネコちゃん受け取り窓口と一緒になった。
みんなおとなしかった。うちは無理だと思った。
スッチーが飛んできて、お客様、ハナオ様が…と
言われて困る妄想をしていたら、
私の荷物がひとつ、取り残されていた。
返信する
初日の出 (マメ&コタ)
2007-01-03 22:32:36
美しい初日の出です。
トラネコさんとハナオ君の、素晴しい年を予感させるような、すがすがしい空気が感じられます。
ホントにありがとうございました。初日の出を見せていただいて。なーんて・・
実は、初日の出のン時間後にノソノソと起き出し、新年の怠惰なスタートを切ったマメコタ家だったのです。
こんなマメ&コタ家の面々でございますが、今年もよろしくお願いします。

返信する
初詣 (ちよ)
2007-01-04 23:03:51
トラネコさん

去年の6月ごろ、ハナオ氏ダイエットの件で、意見を述べさせていただきました(?)ちよでございます。
あのあとも、トラネコさんのところは、毎日チェックし、最近のハナちゃんの状態には、ついつい号泣してしまう日々でした・・・。
でも、お正月は、ハナちゃんもトラネコさんも、いい感じで過ごせたみたいで、本当にうれしいです。
暮れからずーっと思っていたので、今日初詣に行って、自分のこと(縁遠さをなんとかしてくれ)、母のこと(入院予定)とともに、「ハナちゃんの具合がよくなりますように!」と、強力にお祈りしてきました。だから、大丈夫!(笑)
返信する
新年おめでとう (東雲)
2007-01-05 00:57:26
キレイな日の出ですねぇ~
日の出を見ることすらほっとんどないんですけど
私数十年生きてきて、初日の出って見たことないかも!?
やはり、早起きは三文の徳ですね、いい事言います
今年も、楽しく元気に過ごしたいですね♪
返信する
今年もヨロピコ。 (トラネコ)
2007-01-05 22:07:18
マメ&コタさん
久しぶりに会社に行きました。
イヤイヤ、疲れましたー。
休みとはうって変わって朝起きられないトラネコ。
そんな私ですが、今年もよろしくです!

ちよさん
わーーーー、おひさしぶりーーーーーーーー!
見ていただいてたんですね、ありがとうございます!!
その上、お参りまでしてくれたなんて、ウルウル。
本当に本当に、ありがとうございます(マジ号泣)
ハナッピーは今のところ、
足の痛みも下痢にもなっていません。
このままだといいな。また、来てくださいねー。

東雲さん
2ニャンのお母さんの東雲さん。今年もよろしくです。
初日の出ねー、私は確実に年とともに見るようになっています。
おばあちゃんになった頃には何を見ているのか!!
返信する
遅ればせながら (晴美)
2007-01-06 11:37:35
明けましておめでとうございます。
本当に綺麗な日の出ですね-。
昔は、夜中から初詣に行ったりしていたのに
もうそんなことは出来なくなりました(笑)

ハナオくん、調子良いようで嬉しいです。
今年もトラネコさんとハナオくんにとって
良い年となりますように・・。

2007年も宜しくお願いいたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 父のいる神戸