トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

もうすぐ1歳!いやもう1歳?

2010-10-04 | レオとハチミツ
ネコ兄弟のレオとはちみつ、
最近はおにぎり君とはっちゃん。
いろいろやらかしてくれながら、成長してくれたネコ兄弟。







期せずして私の休職期間と重なって、一緒にいることが多くて、
じっくり彼らと向きあっています(笑)



そういえば、来た当初はウンチたれだったなー。
はっちゃんは、瞬膜が出たまんまだったし、
レオ君はジオアルジアなど悪玉の細菌がお腹から次々でてきて、
下痢ばっかりしてたなー。

5ヶ月くらいで我が家に来てるので、劇的に外見が変わったってほどではないのだけど、
大人になったなーと思うのです。



今回のネコ兄弟は、私はお母さん気分。
先代ハナオ氏のときは、兄弟と言う感じだったけど(笑)


私がウツでなんだかドンヨリしていても、
グーグーと寄り添ってくれるネコ兄弟。


明るく前向きなレオ君、
ネコ世界にいるけど、結構冒険家で体力があるはっちゃん。
ふたりの関係も、押したり引いたりとなかなかおもしろいです。



仲良くしてみたり、ちょっと今日は距離があるのね、って時もあるし。
その人間関係にも似た様子は「いろいろ考えているのね」と微笑ましくもあり。



どんなお誕生日会にしようかなー。
うふふ、たのしみー。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館 没後120年 ゴ... | TOP | 遅ればせながらミッフィー展... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~ (リリー)
2010-10-05 08:22:56
そうか~、そろそろ一歳なんだね。
大きくなったんだろうね。
でもまだまだお子ちゃまだから。
猫って本当に癒し効果抜群だよね。
私もビビりの花火に沢山癒してもらってます。
だから面白がって、追いかけるのやめることにしました。
来月あたり遊びにいこうかな~。またメールします。
返信する
写真が一杯! (レチェママ)
2010-10-05 20:48:11
どの写真も可愛いね!(>▽<)
そろそろ一歳ですか。
可愛い顔立ちは来た時と全く変わらないですよ!
この一番可愛い時期をたっぷり堪能してくださいね!!
返信する
1歳ってピチピチ20歳! (トラネコ)
2010-10-07 22:26:58
1歳って、人間的には成人式ですね。

リリーさん
20歳ですよ、20歳。
一人前なのに、経験値0みたいな、ヤツ等ですよ。
花火ちゃん、家出してから変わりました?
やっぱり私のおうちはここね、って思わないか(笑)
ツイッターで友人が「猫を飼っている人は押しなべて寝不足」とつぶやくと、私が「地球上で一番勝手なヤツ」と入れると、違う猫飼い人が「あんな顔して平和を祈っている」と来て、
さらに違う人が「そんな気がしてきた」と。
ほんとにネコバカはネコバカだと思いました。
私もそんなネコバカのひとりですけど(笑)

遊びに来てくださーい!!
1019から頑張って旅行に行く予定ですが、
3日で帰ってきまーす。ドキドキ。
瀬戸内国際芸術祭でーす。


レチェママさん
1歳ですよ、1歳。
まあ、来たときに5-6ヶ月の割りに
もう出来上がっていた感じ?
レオ君は3キロ→4.2キロ。そろそろ体重コントロール(笑)
ハッチャンは2キロ→3.2キロだけど、やっとネコらしくなってきましたよ(笑)
見に来てくださいねー。


返信する
Unknown (koto)
2010-10-09 14:49:10
誕生日、もうすぐですね♪
きょうだい猫って、ほんとに素敵。
それぞれの個性があって、見ていて楽しいでよね!
きょうだいの接し方も、その日によって微妙に違うわけなんですね。
なんだか、
ああ。生きてるんだなあ~
て、ほんわかしてしまいます♪
返信する
僕らはみんな生きているー。 (トラネコ)
2010-10-13 00:02:42
kotoさん

兄弟だから絆というか、
「ずっといるの、このネコ」という
空気化した存在になっているのでしょうけど、
お互い心配してみたり、力を誇示してみたり。
ほんと、生きていますよ、ネコ人生を。
いまどきの言葉で言うと、リア充ですね(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ