トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

グラパラリーフの成長

2009-10-31 | GREEN&FLOWER
グラパラリーフのお話を以前書きましたが、
まさに、おいておくだけで、どんどん成長。

前はこんな感じ。10月中旬


そして、2週間後、
ちゃんとバラみたいに巻いたハッパがでてきました。
ちょっときゃわいーい。
ハッパ部分の栄養で育っているようです。
君は自立していて偉いね。
このハッパがなくなって枯れてきたら、
植え替え時らしいのですが、
この寒い季節に大丈夫なのか。
相変わらずグリーン音痴なので、
怖いもの知らずで突き進んでいます(笑)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な、なんと20年ぶりの再会 | TOP | ちょっと秋でした@世田谷美術館 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2009-10-31 23:06:30
はじめまして(笑)
グラパラリーフ?初めて聞きました~。
過去記事みたら食べるとな?
置いておくだけで増えるって素敵!
小さな芽は薔薇のようで本当に可愛い!
大きくなったらまた教えてくださいね~(^.^)
返信する
ほんとだ~ (晴美)
2009-11-02 19:27:06
とっても可愛く芽が
つくんですね~!
ほっとくだけでいいなんて
まだまだちっちゃいけれど
強い生命力なんですね!
返信する
グラパラリーフ (レチェママ)
2009-11-03 22:59:14
今年の春だったか、私も売っているのを見て、珍しいので買って食べました。
お味はさっぱりとしてましたが、また食べたいとは思わなかったです(^^;
が、こんなに可愛い芽が出るんですね!
私も植物音痴ですが、育ててみたくなりました。
どんな風に育つか、楽しみですね!
返信する
どうかなー。 (トラネコ)
2009-11-05 22:48:06
まーちゃん

ちょっと最近、寒いんで、心配ー!
寒い中、育ってくれたらいいんだけどね。
って、私が変に発芽させたのが、
悪いんだけどね。


晴美さん
ほっとくだけですよー。
強い良い子ですが、冬に向かうこの季節。
大丈夫かなー。


レチェママさん
レチェママさんの周りには白いなすとか、
いろいろ変わった食べ物がありますね!
そうですね、健康に良い!と信じて、
食べたらおいしいっていう感じかも。
でも、発芽した姿は愛らしいですー。
返信する

post a comment

Recent Entries | GREEN&FLOWER