テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「マスク」 と 「替え歌」 ②

2022年08月07日 | ものがたり
 期待に応えて!「替え歌」第7弾ww

--- どうぞマスクを ---
          作曲:丸山圭子
          曲物:不織布マスク

この確かな マスクだけが
今のわたしに 与えられた
唯一の あかしなのです

不織布のマスクを
あなたのぬくもりに感じて
そうして 生きていくのです

くもるメガネを 拭う
雨のしずくのように
ただひとすじに ただひとすじに
ただひたむきに

それは ばかげた予防策で
気まぐれな行為だとしても
マスクは きっと やめないわ

反マスク派を たたき
波の数かぞえながら
どうぞマスクを どうぞこのまま
どうぞ着けさせて

マスクは 健康とうらはら
不潔なパンツのようなもの
だけど いつまでも このまま

どうぞマスクを どうぞこのまま
どうぞ着けさせて

どうぞマスクを どうぞこのまま
どうぞ着けさせて

--- 
どうぞこのまま ---


コメントを投稿