私のリズムで・・・。

ライブの事。スポーツの事。健康に関する事。韓国もちょっと・・・。
針仕事も少しやる。

【原発】内閣官房参与が辞意 政府の事故対応批判(11/04/30)

2011-05-02 | 東日本大震災、福島原発
【原発】内閣官房参与が辞意 政府の事故対応批判(11/04/30)


年間20ミリシーベルトはとんでもない高い数値と言っています。

自分の子供をそういう目に遭わせたくない、と。


それを受けて管総理も高木文科相も枝野さんも問題ない数値だと。

そう言うなら家族で福島に住めますか?

1ミリシーベルトから20ミリシーベルトにした根拠をちゃんと説明して欲しいです。

見直すべきでしょう。議事録も残ってない、メールでやりとりした数値って

本当なのかしら?



飯館村は5月末までに全員避難しなくてはなりません。

枝野さんはずっと大丈夫と言い続けていましたが何が大丈夫だったのでしょう?


住民説明会で


高1の彼女は「結婚して子供を産むという夢がある。子供を産めない身体になるのでは

ないかと不安。」と訴えた。

東電副社長は「いろいろな対策を取りそうならないように努力する。」と答えた。

ひどい回答だよ!もっと早く避難を呼びかけなくてはね!

この席で副社長は、ある意味人災と、人災を認める発言をしました。

役員報酬も50%カットに。でも4000万円が2000万になるくらいよ。

社長は「厳しい」と言ったそうだけど2000万で厳しいとはどんな生活?

もう全部カットして。


菅さん、見てて情けないよ。早く辞めて欲しい。

民主党がこんなていたらくだったなんて・・・。

期待していたのに、ずっとひどいまま、もう我慢の限界。即刻退陣して。


そして、20ミリシーベルトの見直しを。

どうか福島の子供達の未来を守って下さい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿