16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

ちょっと待って私…「コンビニ女」かも!彼に利用される人の特徴3つ

2015-06-18 09:55:47 | 16lao
もしかしたら、ただ単純に利用されているだけ……なんてことはないでしょうか? 彼のお世話をあれこれ面倒みているうちに、いつのまにか、“彼のママ”あるいは単純に“お世話係”みたいになっている人はいませんか?

そこで今回は、海外の女性のライフスタイルを紹介するサイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“彼に利用されている便利なコンビニ女の特徴3つ”を紹介します。心当たりのある方は、さっそくチェックしてみてください。



■1:彼の雑用ばかりしている

あなたには、そんな意識はないかもしれません。彼のためを思う好意から、やっていることでしょう。しかし、単純に彼の「自分でやるのが面倒くさいから」という理由だけで、その雑用をやらされていませんか!?

“気づいたら、なぜか雑用ばかりしている”こういったこと、なかなか当事者は気づきにくいものです。ちょっと冷静に考えてみましょうね。



■2:彼の予定に振り回されている

あなたの普段の行動は、彼の予定に合わせることが多くありませんか? いつのまにか、あなたの予定ではなく、彼の言いなりで動いていたりしませんか?

これはとても危険な兆候です。こうしたことを続けていると、ただの“都合の良い女”と勘違いされてしまいます。お互いに協調しあえる関係がベストなんです。



■3:「もう別れる」と度々脅される

何か2人の間で、うまくいかないことがあったり、彼の気に障ることがあったりしたとき、「もうお前とは別れる」なんて言われていませんか?

こうした脅しにあって、自分の思いが伝えられず、本意と違う行動をしてしまうことはないでしょうか?

何か弱みを握られていたり、別れられたら困ると一方的に思っていたりすると、こうした関係に陥りやすいですよ。

こうした関係はフェアではありません。そして、これを続けていると、知らずに都合のいい女になってしまうのです。



以上、“彼に利用されている便利なコンビニ女の特徴3つ”でしたが、いかがだったでしょうか?

少しでも思い当たるフシがあった人は要注意です。一度、都合のいい女になってしまうと、そこから抜け出すのはなかなか大変です。そうなる前に、事前にこれらのことに注意しておきましょう。


出典:

http://news.livedoor.com/article/detail/10243654/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿