16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

息子自慢

2015-12-30 16:52:05 | 16lao

編集:16laoグロバールナビサイト

-----------------------------------------------------

四人のおじいさんが麻雀をやっていた


そのうちの一人のおじいさんがトイレに席を外した


その間に残りの三人のおじいさんは自分の息子の話を始めた


三人とも自分の息子を自慢したいのだがあからさまに言いたくない



一人のおじいさんが言った


『ウチの息子は時計屋をやってるんだけど。最近、友達に物凄く高級な時計をタダであげたんだよ』


二人目のおじいさんが言った


『ウチの息子なんてもっとわけが分からない。車屋をやってるんだけど、最近、友達に最高級の車をあげちまったんだよ。タダで』


三人目のおじいさんが言った


『ウチの息子はあんたらの息子よりヒドイよ。不動産やってるんだけど友達ってのに別荘を一軒あげたらしんだわ』



その時、トイレからおじいさんが帰ってきて尋ねた


『なんの話してるんだい?』


息子の話をしているという事を三人のおじいさんが告げると


『ウチの息子といえば本当に情けない。勉強もしなければ仕事もしない。。。それに女じゃなくて男が好きときたもんだ。本当に情けない』


他の三人のおじいさん達は口をそろえて言った


『ほぉー。そぉかぁ』


顔にこそ出さないが、三人のおじいさんは共に心の中では自分の息子のが立派だと満足していた



トイレから帰ってきたおじいさんは更に話を続けた


『でも運だけはイイんだよ。最近、高級時計やら車やら、更に別荘までも貰ったらしいんだ』

-----------------------------------------------------

 【評価】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿