16Laoのブログ

16Laoナビサイトで、世界が見える

http://jp.16lao.com/

プロフォトグラファーが教える 証明写真を上手く撮る裏ワザ

2015-07-10 16:36:18 | アルバイト

16laoナビサイトは君を連れて、アルバイトの世界で遊びましょう~

http://jp.16lao.com/

 

プロフォトグラファーが教える 証明写真を上手く撮る裏ワザ

・外の光を遮光する
証明写真のボックス内では、カーテンをしっかりしめて外の光を入れないように。こうするとボックス内にうまく光が回ります。また、足元にライトがある場合は荷物などでふさがないように注意してくださいね。

・ひざに白ハンカチ
証明写真での撮影ではひざに白い大き目のハンカチを広げるといいですよ。こうするとハンカチにストロボの光が反射して、顔の下から光が当たります。目の下やほお骨の下にできる影を消してくれる効果が期待できますよ。

・椅子の高さ、身体の傾きを正す
椅子に姿勢を正して座り、レンズを少し見下ろす程度(少し高め)に合わせるとあごの引き具合がうまく調整できます。また、左右の肩の位置が水平になるように気を配ることも大事。メガネの人は歪みにも気を付けて。

http://townwork.net/magazine/knowhow/resume/baito_resume/14922/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿