Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

お坊さんのお経と合わせて

2004年10月05日 | 日記
10/3(日)くもり
おばあちゃんの四十九日が終わって電車で奈良漬けに移動。グルッと本当に一周回った感じです。この電車経路も久々。昔、おばあちゃんの家によく行っていた頃、聞き慣れた駅名が続く。*(新幹線)**(ダッシュ)* 午後からは授業授業とコンコンと・・。*(学校)* 一緒に途中まで帰ってサンドイッチネタで盛り上がり。*(サンドイッチ)**(サンドイッチ)*
お坊さんのお経と合わせて私も唱えられたらなあって。あくまで自己満足なんですけど、それ位しか自分には出来ないような。
http://www.dx.sakura.ne.jp/~kameno/sutra/hannya.html

何も配達無し。なぜ*(!?)* 今日は定休日なのか。

仮面ライダーブレイド
帰宅後、晩御飯のおかずにブレイド。ブレイドキングフォームの威力は強大。トライアルDをロイヤルストレートフラッシュで撃破する。今週は、劇場版と同じで、『スペード10、J、Q、K、A』の短縮バージョン。と同時にジョーカーとして覚醒してしまう始。剣崎と始のこの連動。二人には何か関係があるのか*(!?)* 思い出すのは『ダブルジョーカー』のkey word。つまり、剣崎もこのまま変身を続けるとジョーカーに近い存在になる*(はてな)* それとも公式ページの掲示板で書かれているようにヒューマンアンデッドの子孫なのか・・。
レンゲルはキングから貰ったカリスのカードと自分のカードでカード王の座につく。当然、戦い方もゴージャスリッチ。ジェリーフィッシュアンデッドをブリザードゲイル(ブリザード+スクリュー)で凍らせておいてのスピニングダンス。スピニングダンスはカリスの技だが、違うライダーでもラウズすればコンボ技も発動できるんですね。*(トランプ)*
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/004_rider/rengel/card/index.html
見事、クラブの7をゲット。ゲットって表現が子供過ぎるよ睦月君。*(トランプ)* 前回、剣崎が始に渡したWJのカード(ウルフアンデッド)。公式ページでもWJのまま。ふーんそうなんだと思っていたら、いつの間にかハートのJに変化。やっぱりワイルドのカードは本来持つべきライダーが手にすると絵柄が変化するんですね。という事は、もう1枚のWJ(エレファントアンデッド)も睦月が手にするとクラブに変化する訳か。カード集めに必死な睦月ですから、これを知ったら剣崎を暗闇で後ろから襲いそう。*(汗)* 剣崎追跡にトライアルEは必要ないかも知れません。
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/005_undead/index.html
暴走する睦月ちゃん。あれほど慎重にと橘さんに言われていたリモートのカードでカテゴリーエース(カリス)の封印を解いてしまう。次週はジョーカーVsカリスか。始がカリスにチェンジしていた事を考えると結果は明らかなのだが。
睦月ちゃんをテコンドーで赤子扱いにした女性アンデッド*(はてな)*光 種族を残すために命を懸けて戦っている。これまで出てきたキング(嶋さんと携帯少年)がどちらも戦いに消極的であったのは、エースが同種族であるからだとすると、このアンデッドはカテゴリーQである可能性が高い。睦月待望のクラブQ。*(トランプ)*
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/002_story/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔はよく一緒に帰ってたなあ | トップ | マーゴン発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事