Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

アナログチューナーとか要らなくない?

2010年08月23日 | 日記
8/22(日)快晴
休みの日だろうが何だろうが5時過ぎには眼が覚めてしまう。長期MODEの習慣って怖いよなあ。*(眠い)* 眠気眼のまま、いつもの休日コンボ。データのバックアップもして・・。ネットサーフィン+日記更新。*(ペン)* 実験で饅頭1つ1つ洗い。こっちは茶道で焼レーズン。*(チキン)**(唇)* 仮面ライダーダブル、いよいよ来週が最終回かあ。明日も連続しての放送があるんだけど、もちろんのお仕事で・・。帰宅後、見る事になりマンモス。*(テレビ)* 今やなんでもカード、ポイントの時代だす。早速、記入してポイッとトスポ君へ。ドラクエⅨは来週のwi-fiショッピングが乗り切れるようゴルスラちゃんの地図『見えざる星々Lv89』でゴールド稼ぎ。*(お金)* 70万Gチャージで完了っと*(びっくり2)*
http://www.dqix.jp/#
昼食はいつものコンビニ弁当。*(パスタ)* その後、お疲れでしばし撃沈・・ZZzz・・。*(眠い)* あとは近くのグリーンへ。*(車)* 店員とのやりとりを聞いているだけでも楽しめます。みんなうまい事のせられてどんどん契約っと。デジタル放送に完全移行したらアナログチューナーとか要らなくない? そしたらもっと他の機能を付けたりお安く出来るんじゃないの?? HD内臓とかBDとか・・外付けHDとかほとんどの方にはチンプンカンプン(私もね)。だから、現物を見るって勉強になるんだす。*(テレビ)* BDにも何度も書き込みが出来るのもあるんですな。参考になります、メモメモ(神田川風)。*(鉛筆)* せっかくの機会ですから蛍光灯や電球の換えを買っておく。でも、取り付けに四苦八苦。*(汗)* 新居に越してから一度も交換した事がないもんで・・。強引にやったらぺチッといっちゃいそう。何とか出来ました。*(笑顔)* 某Drive MapとFilmeにもアクセス。*(地球)* 容量MAXチェックは相変わらず。^^; 明日からまた一週間ガンバですな。

仮面ライダーダブル
第47話。消滅の時が近付いている・・。フィリップは翔太郎に最初で最後の依頼をする。若菜姉さんを捜して助け出してほしいと。
財団Xの加頭(カズ)の上司。時間を測るのが好きなんですね。*(時計)* さすがの情報網。劇場版に登場したNEVERはもちろん、これって次の000(オーズ)??
冴子なら若菜の事を知ってるかも。翔太郎達は冴子にアクセス。そこへ加頭が!? スポンサー特典で得たガイアメモリでユートピア・ドーパントに変身。地上の重力を操り、敵の自由を奪って地表に叩きつける特異な能力を持つ。竜はアクセルに変身。翔太郎もダブルに変身しようとするが、フィリップから次に変身したら自分が消滅するという信じがたい事実を聞いてしまう。*(驚き)* 成す術もなく冴子を奪われてしまう翔太郎達。
この前若菜姫と融合したことで地球に近付きすぎたフィリップには消滅の時が・・。回避できない・・。納得できない翔太郎はシュラウドに詰め寄る。助ける方法はないのかと・・。「あいつを救うことはオヤッさんから託されたオレの一番大切な依頼なのに」。鳴海壮吉に来人を救う事を依頼したのはシュラウドだった・・。「あの子が安心して笑顔で消えられるようにしてあげて欲しい。それが今、あの子を救うと言う事・・。」。
フィリップから渡された翔太郎へのプレゼントの中身は?
翌朝、翔太郎、フィリップ、亜樹子、そして竜の4人は加頭のアジトへ。亜樹子と竜は劇場版以降良い感じですね。*(ハート3つ)* 若菜をようやく発見するもそこへ加頭が。加頭は再びユートピアに変身。変身を躊躇う翔太郎。アクセルトライアルが挑むも全く歯が立たない。それでも変身できない翔太郎。変身しないまま生身でユートピアに向かっていく。*(グー)* やめてくれ・・やめるんだ! 翔太郎!! フィリップの動揺で若菜の力が甦っている事が分かったユートピアは翔太郎をさらにいたぶる。
いよいよ、明日はダブルの最後の変身かあ。絶対に泣いちゃう事確実です。*(泣く)*
http://www.tv-asahi.co.jp/double/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/w/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっちりと修正してもらいま... | トップ | 翔太郎とフィリップの別れの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事