Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

大砲バッファロー

2003年02月24日 | 日記
2/24(月)くもり
電話の呼びリンで目が覚める。昼休み休憩おばちゃんが押し寄せる前に市役所へ。役所ってすごく独特の雰囲気があって。最近は職員の方も親切にはなってきてはいますが、やっぱりお役所仕事といった感は否めない。そっちにしたら毎日聞き飽きた事でも、こちらは事情が違います。
いろいろややこしそうと思っていたけど1時間かからず終了です。昼からのお出かけに備えます。

どのルートで日本橋へ行こうかなあっていろいろ考えて見る。定期を最大限にいかして乗り換えしまくるか、面倒だから乗り換えを少なくしてその分お金を払うか・・。迷って迷って面倒だあって思いつつ車内でGBA。結局、3回乗り換えルートに。これだったら帰りしなに使った天王寺ルートの方が良かった訳で。
ゲーム探偵団で攻略本を数冊購入。FCディスクのディープダンジョンや夢工場ドキドキパニック、FCディスクのプロレス(こんなゲームの攻略本があるなんて)、セーラームーンなどなど。驚いてしまうのは、本の定価より高い攻略本。夢工場なんて裏に古本市場50円って貼ってあって定価越えですから。すごくやられているような気がしつつ、それでも買ってしまう自分(情
一緒にFCのエスパードリーム2をプレイ用として2つ目購入。中古を3本まとめて買うと15%引きとか5本で20%引きとか、いろいろ考えてますねえ。
大十では残念ながらめぼしいキョンシービデオは無し。仮面ライダーZXが出ている劇場版もさがすが×。今日は収穫ゼロです。
Uターンルートでポテト。熱血すとりーとバスケ箱説付きで2万以上。キョプテン翼の高杉くんです。以前、1個は私が市場から消しましたが、これを買う奴っているのだろうか!? 完全に売る気がないような。もう1本裸ソフトがあったのでプレイ用にとも思ったがそれでも高杉くん。とても、手が出せましぇーん。
ソフマップではGCキン肉マン用にコントローラーとメモリーカード、GBAキン肉マン。そして、真女神転生3ノクターンも購入しました。真女神転生3については、3というのが気になりますがまずはプレイしてみてから語ろうと思います。ただ、時間がああああ。
いつもだったらこの当たりのエリアで塾から電話がと思っていましたが今回はnothing。
自分の中での1周を終え丸十ラーメンへ。2時までにいけばランチタイムでお安いのですが、その時だと人が多すぎて落ち着いて食べられない。だから、いつも1周終わってから空腹状態で行くようにしています。お店のおっさんや娘さんにしたらようやく一段落してなのに、すんまそんです。しょうゆセットお願いします。まずはチャーハン。グリーンピースが入っていて『えっ!!』と思いましたが問題なし。娘使用のラーメンもいけます。やっぱこのチャーシューですね。そして、野菜の多さ。そして、よう分からんのが浮いているスープ。全て普通なんですが、これがいいんです。値段も750円と決して安くないですが、来た時は絶対にこれを食べないと、と言うかこれだけのために塾終わって来た時がありますから。
帰宅ルートは通天閣~動物園、天王寺ルートに。月曜というのに酔っぱらってカラオケ。いいですねえ。さすが大阪です。ちょうど通天閣見える橋の所でおっさんに何か声をかけられたがよく分かりませんでした。将棋も相変わらず。

地元に帰って来てそのままツタヤへ。仮面ライダーZXが出ているはずの劇場版を探すが全くない。家に帰るもやっぱり気になってタイタンへチャリキをとばす。ここにもありませんでしたが、よく見るとブラックRXの終盤で10人ライダーが終結しています。レンタル中でしたがこれでZXも見れます。せっかく来たのでキョンシービデオラインナップ再々調査をしました。当然ながら前回よりもビデオが少なくなっており、どうしようもないこの状況に早くDVD化をと願うばかりでした。
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_kyonrshop.html
かわりにと言っては何ですが、劇場版2と3をレンタル。『V3vsデストロン怪人』『8人ライダーvsギンガオー』をお酒など飲みつつバックアップ。8人ライダーってライダーマンとか声も変わってるのでは!? 怪人が大量に復活してライダーがかけつけ、一番おいしい所を8番目のライダーであるスカイライダーが持っていくのだが・・。怪人とのバトルではキックの連発。1号だろうがXだろうが。ライダーマンはと期待して見つめていたら、結局ロープで空中に浮かせただけで他のライダーのキックでエンド。やっぱりみたいな。
ギンガオーというネーミングもかなりきてますきてますが、最後は逃げられて基地爆発の炎で。うーん。スカイライダーって飛べるんじゃあなかったかなあ。敵の大将が逃げるのを見ているだけのヒーローって。ライダーキックしろよ!!
V3の方の敵も大砲バッファローってそのままやん。V3+1号、2号VSデストロン怪人多数のバトル。大砲バッファローはボスに撃てと命令されて『見方にも当たってしまいます』ドッカーン。見方全滅。残ったのはライダー3人。やっぱりみたいな。そして、最後はダブルライダーキックの後、V3反転キック!!

もう1本。5人ライダーとかいうのもレンタルしたのでバックアップしときます。こういう昔のライダーを改めて見ると、今のライダーがいかにストーリー重視かという事が分かります。クウガ以降のライダー、いわゆる平成ライダー?は大人に人気なんです。子供にもそこそこ人気ですが、中心は格好いい男優目当てのお母さんと私みたいなおっさんライダー隊(V3では子供ライダー隊)。
あれだけ格好いい映像(変身シーンや必殺技など)に慣れた子供が昔のライダーを見たらどう思うんでしょう。カツラを被って変身とかカメ爆弾とか・・。面白いって逆に言われそう。

仮面ライダー555
教育係の戸田さん。即行やられる。最後の授業がオルフェノクの死とは・・。人間の進化形がオルフェノクというのは、少しアギトと設定かぶりのような気も。終盤では馬野郎とか鶴おねえちゃんとファイズの戦いになりそうですが。どんなもんでしょ? オープニングの曲はかなり好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いペガサス みんなの夢... | トップ | リングに 稲妻走り 炎の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事