Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

オーッス!!

2004年03月23日 | 日記
3/21(月)雨
今日は一段と寒いのに加えて朝一からの授業。社会人ですから昨日がどうのこうのと当然言ってられません。誰よりも早く起動です*(びっくり2)*

いかりや長介さんが亡くなりました。私達の世代にとって、長さんと言えば『8時だヨ! 全員集合』のオーッス。当時はみんな見てました。そして、TVに向かってオーッスって言ってました。タライが落ちてきたり・・。「志村*(びっくり1)* 後ろ*(びっくり2)*」。雷様も印象に残ってます。あと本番中に停電してロウソクをつけながらという回も確かあったなあ。
加藤茶や志村けんがドリフターズ時代の長さんのエピソードをダウンタウンDXなどで話していました。ほとんどが唇ネタや悪口なんですが。リーダーはあれくらい強烈な嫌われ役でないとダメなんですよね。ピンで活躍するようになってドリフターズはバラバラになったけど、長さんという存在がメンバーにとっては大きかったはず。その長さんを失ったショックは余りにも大きい。そして、私達も小学校時代に大きな影響を受けた事は言うまでもありません。オーッス*(びっくり2)*
http://www.ageha.org/archives/000016.html

ポケモンコロシアム
1回目のバトルでスナッチし損ねていたヤミカラスとグランブルをダークポケモン研究所でリベンジゲット。ヤミカラスは不眠の特性で眠らないため少し苦戦しました。*(汗)*
これでスナッチミスのポケモンはゼロに。あとはイベントを進めつつ順にゲットしていくだけ。これまではヨルノズクの催眠術で眠らせて・・というパターンだったが、催眠術の命中率が低くその間にダーククラッシュで自滅されるという事がしばしばあった。エンディング後はルビー、サファイア、FR、LGとの通信交換が可能。100%命中率で相手を眠らせるキノコの胞子を持つきのくん(パラセクト)を送ってくる。
スナッチ団アジトでお気に入りのドーブルをスナッチ(リングマも)。きのくんの『キノコの胞子』+『みねうち』。残りHP1+睡眠状態+ハイパーボールで当然の1発ゲットです*(びっくり2)* ドーブル戦で複数のドーブルの内どれがダークポケモンなのか一瞬迷うが、ここで新たな発見。*(キラキラ)* 実はダークポケモンは表示の枠の色が違っていたのだあ(気付くの遅すぎ)。ドーブルが覚えるスケッチという技。直前に使ってきた相手の技をスケッチして自分の技に出来る。金銀の時は、『キノコの胞子』『ロックオン』『じわれ』『ハサミギロチン』をスケッチさせてポケモンリーグノーダメージクリアのやり込みとかをしてました。どうやって相手にこの技を出させるかが大きなポイントになります。さてどうやったでしょう*(はてな)* そんなん改造でしか出来ないと思った方はまだまだポケモンマスターにはなれません。
バトル山100人抜きやコロシアム対策としてランTWO(ランターン)Lv100、バシャーン(バシャーモ) Lv100、ダーテン(ダーテング) Lv100を送ってきときますか。楽勝になってしまうけど。
http://pikkees.fc2web.com/zukan-ore.htm#snati

やはり遅い。パーツが無いから旧型ザクなみ・・。

ポケモンファイアレッド
ポケコロからベイリーフ、エンテイ、スイクン、マンタイン、モココを通信交換で送ってくる。ふむふむ、こんな通信交換画面か。立体的でFR―LG、FR―ルビ、サファとはまた感じが違いますね。FRの電源を入れるだけでゲームを起動しないというのが違和感ありでした。最初は当然の如くポケモンセンターの通信交換場所で行うと思い込んでいたから、FRを起動していたが全く通信画面にならず。もう少し画面上での説明を詳しくして頂ければ・・。ポケモンの出会った場所の項目が『遠い場所でで出会った』になっていました。
早速、小島4の育て屋さんでエンテイ、スイクン以外のタマゴをゲット。基本的に伝説系と一部のポケモン以外はポケコロに送り返すつもり。タマゴだけ頂きまーす。*(天丼)*
http://pikkees.fc2web.com/POKE.htm

キン肉マンMF(マッスルファイト)
去年の8月から更新停止かと思っていたサイトだったが、アトランティスが追加されているとの情報をSASさんから頂いた。早速アトランティスをダウンロードして使ってみる。強ウォーターマグナムが強い。溜められるというのも面白い。ただし、飲み過ぎならぬ溜め過ぎには注意。コケてしまいます。悪魔霊術血しばりもコマンド+ボタンで出る悪魔超人と技の性質が違う。ダウン効果があったり浮かせ効果があったり。これらはゲージ消費技との組み合わせがいろいろと出来そう。アトランティスドライバーはあっさりと決められたが、水芸セントヘレンズ大噴火が無理。ダウン攻撃なのだがうまく入らない。ロビンマスクにはアトランティスドライバーを、キン肉マンには水芸セントヘレンズ大噴火を決めなくてはいけませんから要練習です。*(ロケット)*
http://w1.nirai.ne.jp/yosi/gamemam.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャアのザクを超えたか | トップ | 人生で三度目の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事