Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

何でも一緒にしたあの頃

2003年12月30日 | 日記
12/28(日)晴れ
仮面ライダーファイズを見た後、急いでタマゴタクシーで9時に出港。朝一から授業です。成績表と通知票を見せてもらい、生徒と一緒にああやったなあとか振り返り。結果が出た事に嬉しそうな表情。それを見れただけで今日休日返上で奈良漬けへ来た意味があります。

久しぶりにおチビ5人が勢揃い。一番上の姪はクラブと試験勉強、甥は地元の野球に忙しく、最近は3人というパターンが多かった。今日は、お餅つき+私の誕生会をしてくれるとのこと。お餅つきと言っても杵と臼ではなく機械ですが・・。それでも最近の子はやった事がないんです。私が小学生の頃は、親戚一同がおじいちゃんの家に集まって餅つきというのが恒例のイベントでした。機械でも杵と臼でも、集まってみんなですると会話が弾みます。子供達も年一回の餅つき、お手伝いをいっぱいしてくれました。ありがとね。
授業しっかりとやってセッティング後Uターン。昼ご飯は、久々の駅構内にある立ち食いうどん。お決まりの肉うどん。『安い、早い、うまい』の三拍子。吉野家の牛丼じゃあないけど、立ち食いうどんってたまに食べるとマジうまいです。

帰宅後、久し振りにみんなといろんな話しをする。『通知票』、今は『あゆみ』って言うんですよね、見せてもらいました。おお! 上がってる!! 三者三様、みんな頑張っています。お母さんや私の通知票はどうだった?と聞かれ・・。どうだったかなあ。
年賀状の裏面印刷やゲームのセッティング、タコ釣り、オスねさんなど、引っ張りだこで嬉しい限り。姪甥達のお願いなら何とかします。迷惑でも何でもないからどんどん言ってよ。PS2の仮面ライダーファイズは思いの外好評でした。甥のボタン連射は凄かった!! 高橋名人もビックリ。メーターが満タンまでいってました(笑
数日前に、一番上の姪の話しをタマゴさんにした。中学生になってから話し方が丁寧になり、何か仰々しくなったような、距離ができたような、少し寂しい感じがすると。そう言うと、「あなたもそうだったでしょ」と言われた。おばあちゃんや親戚のおばちゃんが、同じような事を私が中学生になった時に言っていたらしい。話し方が丁寧になるのは、クラブや塾などで上下関係を学び、自然とそうなってきている訳で・・。成長の証なんですよね。本人はどんどん成長していっているのに、私の中のイメージは小さい頃のまま。何でも一緒にしたあの頃のままなんです。

誕生日会。31歳になっちゃいました。1年ってあっという間。お手紙やいろんなプレゼント。そして、Happy Birthdayの大合唱。ありがとう。

次の仮面ライダー、『仮面ライダーブレイド』の画像を見せると、やっぱり格好悪いとの反応が。トランプを使うようだが、ちょっと龍騎に似てるかも? リンク先を間違えてキャベツさんのページへ。姪が『仮面ライダー』と思って目に飛び込んできたのが『キャベツ』だったので、えらくウケてました。キャベツさんすいませんです。m(_ _)m
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/bl/blade_matome.jpg

仮面ライダーファイズ
村上前社長が王に吸収されるとは! ファイズ、カイザ、デルタのトリプルキックをくらい瀕死となったローズオルフェノク。
王の存在する意味とは何なのか? 滅び行く運命にあるオルフェノク。それを吸収した王。王も滅び行く運命なのか? 王は、人間とオルフェノクの共通の敵になるのか?
花形の目的がオルフェノクの滅亡であるなら、ベルトを塾生達に送った意味も納得がいく。
草加の異変と次週の予告で真理ちゃんが再び蘇るって? もしかして、オルフェノクに・・。人間との共存を目指していた木場の気持ちがようやく理解できてきたと、海堂は木場との再会に大喜び。進んでベルトを装着する。すでに、木場が人間との共存を諦めオルフェノクとして生きる事を決心した事も知らずに。海堂の気持ちを裏切る形になる木場。この先、海堂が木場の精神的な重荷になる事は間違いない。
それにしても、ドラゴン、ロブスター、センチピード+6人のライオトルーパー(ライダー騎兵)。9対1ではファイズが圧倒的に不利。最終回まで残り3話。この先どういった展開になっていくのか、次回も目が離せません。変身!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/555/002_story/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/555/index.asp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな性格なもんで | トップ | 最後の最後で精算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事