したいことをして感じたことを綴るブログ

ブログを通じ刺激をもらっています。自分もそのようなことが出来るようになりたいと思い、感じたことをアウトプットしています。

【思い出】キャンプギアの手入れで感じたこと

2022-06-15 09:52:00 | 日記

こんにちは、わらさんです。


前日、キャンプギア整理をしがてら、次のキャンプのためのパッキングをしていました。


その時に発見したものがこちら、、、

なんじゃこりゃー‼️

さびっさびやないかガーン


悲しいくらいさびっさびです。






プリムスP153ウルトラバーナー。

11年前に登山に目覚め、初めて買ったバーナーです。

この前も湯沸かしで使用しましたが、まさかこんなことになっているとは、、、。


とりあえず磨きます‼️


錆びたところをせっせかせっせか磨いていると、このバーナーに係る思い出が甦ってきました。



①濡れ過ぎた不憫な客

このバーナーを買いに行っていたものの、予想外の大雪に見舞われ、あまりの寒さに途中入店した回転寿司の大将にタオルを差し出されたこと

大将真顔「兄ちゃん、濡れ過ぎやけど大丈夫か❓」



②食事量の目安ミス

登山の昼食時、このバーナーを使ってパスタを作ったものの、全然量が足らず、友人と爆笑したこと

友人デレデレ「パスタ50gって子供か‼️」



③無茶をした

初婚時、川へ行きそうめん食べようということで、このバーナーを使ってそうめんをゆがいた際、盛大に吹きこぼれてバーナーがビチャビチャになるとともに、一部のそうめんが鍋から離脱

指差し「大丈夫だよ‼️」



④琵琶湖ツーリング

自転車で琵琶湖一周していた時、夕食直前(食材準備済)に後輩のタイヤがパンク。飲食店の灯りの下で修理していたら店主がご飯をご馳走してくれ、色々滋賀県の話を聞かせてくれたこと

後輩ニコニコ「余った夕食の食材は、明日海に行って使いましょう‼️」



⑤海に行って食材は使われたか

余った食材は結局使われなかったこと



と、まあバーナー1コに沢山思い出があるもんだと思いながら、、、

手入れ完了


焼き色はそのまま、錆はほぼ取れて、油を塗って仕上げました。


 キャンプギアを触っていると、これだけ思い出が甦ってくる、なんともホッコリした気持ちになった日でした。

 1コ1コに思い出があるので、なかなか手放せなく、どんどんキャンプギアが溜まっていきます、、、。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿