あらっそ深セン

深センlifeスタート!

110周年

2005年10月03日 01時55分52秒 | 天津留学記
日曜日は天津大学創立110周年記念日でした。夜は25000人の学生や先生達が運動場に集まってセレモニーが行われ、とてもにぎやかだった歌手や国の偉いさんなども来ていて、すごく豪華な式でした。

そして今日、HSKの模擬試験を受けてきました。感想は・・・撃沈「学生がバイトして学業を疎かにすることへの見解」や「もし友達が落ち込んだらあなたはどのような慰め方をするか?」等の問題をテープに吹き込む試験がありました。中国語しゃべれねぇ!!難しい!!緊張する!!今日から旅行に行く予定してたけど、やめて模擬試験出席してよかった~。弱みが分かったし後二週間がんばろ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光良 (がお@はらへった)
2005-10-04 17:24:50
おめでとう110歳。

めっちゃにぎやかだったみたいだな。



テレビ出演明日だろ。

やっぱりこっちではTJ写りそうにねえ。

写ったところを激写しといてくれよ!
Unknown (ゆーめいず)
2005-10-05 02:37:31
110年か。すごいな。かなりの盛り上がりになるよな。ほんま野田のがんばりにはいつも関心やわ。語言の友達も半年いたけど、8級はまだ取れてないって言ってたし。でも、私も中検とHSK頑張るは。まだ、HSKを受けたことないから、何級を目指すか未定やけど、12月に向けて頑張ります。
羽泉 (のだ)
2005-10-05 19:05:14
>がお

後三時間半後に放映される!今カメラ充電しているところ。大連見れないか・・・明日くらいに更新するわ~!



>ゆーめいず

がんばってるように見せかけて実は・・・やったりするで(笑)ゆーめいずも12月のHSKがんばって!!語言大学はもっと受けれるって噂やけど!?11月の中国語検定も共にがんばろな~。
気にしない! (ぺぺ)
2005-10-06 17:05:55
旅行を取りやめるってことは、相当気合

はいっとるな!



「学生がバイトして学業~」のお題は、

きびい



Unknown (のだ)
2005-10-06 21:43:08
旅行取りやめたら取りやめたで、地元で飲んでたり・・・あきませんわ(笑)いやいや、でも旅行やめて収穫もあったからよかった!!