あらっそ深セン

深センlifeスタート!

ストーカー!?

2005年10月16日 19時07分49秒 | 天津留学記
最近奇妙な出来事が立て続けに起こりました。一昨日夕方部屋で勉強していた時にドアをたたく音が・・・ドアを開けると、女の子が2人いました。しかも全く知らない中国人です。中国人は勝手にこの寮には入れないはず。

僕「どうして入ってきたの?そしてあなたたちは誰なんですか?」

2人「管理人の目を盗んで入って来ました。高校一年生です。うちの学校の先生はだめなので私たちに日本語を教えてください。」

僕「ってかなんでこの部屋に日本人がいるって分かったの?」

2人「だってこの名前は日本人だと思ったから。」

何で既に名前を知ってるんだ!?そういや僕の部屋のドアには最近友達が書いてくれた表札が貼ってあったのです。これ↓



その後すぐに管理人が駆けつけてきて、その二人の女の子はひどく叱られ帰って行きました。

そして次の日、また知らない女の人が尋ねて来ました。寮の一階にいた僕の友達に話しかけ僕の存在を確認し、友達の携帯を使って部屋に電話をかけてきたのです。

女「ノダさん、私たちお知り合いになれてうれしいです。私日本人です。私かわむらよしこと言います。一緒に勉強しましょう。」

日本人なのになんでこんなに日本語が下手なんだ?何で日本語勉強しないといけないんだ?

僕「誰ですか?僕といつ知り合いました?」

女「昨日です。昨日あなたと知り合いました。」

僕「はっ!?????昨日は家でずっと勉強してましたけど・・・」

とりあえず気持ち悪いので切りました。まてよ・・・昨日はなんか女の子2人が来たな・・・しかも表札見て名前覚えていきやがった!もしや・・・奴らが名前を回して人を変えて攻めてきたな。ってかそれ以外に考えられない。様子を見に一階に下りて行きました。向こうはこっちの顔を知らないので、韓国人を装って。案の定全くもって知らない女でした。しかも生粋の中国人です。幸いにもその女はフロントで止められていていて、管理人のおばさんと話していました。管理人のおばさんも女を怪しいと思ったらしく、ノダは今外に引っ越してココにはいないと言ってかばってくれていました。しかし女はおばさんに

「ノダさん、私ノダさんを尋ねて来ました。ノダさんと知り合いです。」とか言ってます。

近くにいた僕は「お前は誰やねん!!!!」と言いたいところでしたが、自分がノダであることがばれるのがイヤなので、韓国人のまま部屋に戻って行きました。約一時間後確認しに行くと、管理人が「あの女さっきまで待ってたよ!」と・・・しかも手紙を残していってました。

「ノダさん中国語上手いね、よしよし。じゃあ一緒に勉強しましょう。電話ください。xxxxxxxです。わたしも鹿児島に帰りたい。」

どうぞ鹿児島にお帰りください。そしてこれ以上天津に僕の名前を広めるのはやめてください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ヤーヤン)
2005-10-16 22:58:18
中国人にもてるんやね(西田さん情報)ってそんなのんきな状態ではないですな読んでるとかなり怖いものがあります特に電話の奴とか・・・日本人がわざわざ中国で日本人同士で日本語勉強するわけないのに



多分その高校の日本語学びたいクラスでイエティエンの名前と番号が広まりそうイエティエンの中国語能力の高さがアダとなりこんな想定外の問題が生まれるとは

しかも、何で鹿児島が思いついたのか謎や・・・もっとメジャーな都市なら、ばれると思って少しは頭を使ったみたんかな



これからは部屋に入るときも待ち伏せされてないか気をつけてくだされ
Unknown (内藤)
2005-10-17 08:40:31
久々☆

なんか怖い話だね(>_<)

世の中不思議なこともあるものです。

気をつけてねん☆

鹿児島、なんで鹿児島(笑)

Unknown (のだ)
2005-10-18 01:52:54
>ヤーヤン先生

しかも奴は鹿児島東高校の封筒を持っていました。印刷して手作りの封筒です。ここまでするか!?とおもいましたが、それほど日本語を学習している中国人は日本人との交流に飢えているのです。ただ何か企んでただけやったりして(笑)くれぐれも気をつけます。心配ありがとうございます!



>内藤さん

久しぶり~!書き込みありがとう。いやいやほんまに怖いわ~。俺も内藤さんみたいな感動系の話を探しとくわ~
ぶっちゃけ (kumiyamajusco)
2005-10-18 22:27:05
今までで一番わろた。

韓国人を装って ってとこが特に
助けて! (のだ)
2005-10-19 02:24:15
いまだに韓国人から韓国語で喋りかけれられ続けてるわ。すごいやろ?だから装わんでも韓国人やねんけどな。

ってかその中国人今日も来よった!!!フロントのおばちゃんには「昨日ノダさんと電話で会う約束した」って言ってたらしい。昨日は電話かかってきてないし・・・
Unknown (kumiyamajusco)
2005-10-19 20:09:36
おいしいんかめんどいんかわからんな~。

ネイティブからそんな風に接してきてくれるってのは羨ましい気もするけど。

中国ならではやな。

おばちゃんにしっかり守ってもらえって!

俺も寮にいたときにうっとおしいやつとかおったけどシカトしといたし@
しつこい (のだ)
2005-10-20 00:47:17
今日も来ましたストーカー被害に会う人の気持ちがよく分かりました・・・