あらっそ深セン

深センlifeスタート!

死ぬ気でやれよ、死なないから。

2005年10月11日 01時48分51秒 | 天津留学記
8月末に大連に行き、がお@の部屋で≪アツイコトバ≫(杉村太郎著)と言う本を発見。その中で目を引いたのが「死ぬ気でやれよ、死なないから」というフレーズ。確かに死ぬほど頑張っても死んだ人なんていない。なんか当たり前なことやけど、読むまで気づかなかった。
今日模擬試験の結果が返ってきました。結果は・・・案の定でした。先生からも「これでは当日も無理やね」と言われ。。しかし、そう言われると「やったろやんけ!」と思う僕なのです。合格点に達するにはこの一週間の自分にかかっています。死ぬ気でやる時が来ました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!!! (ゆーめいず)
2005-10-11 15:11:43
確かにそうよな。今まで死ぬ気でなんかやったことあるかって言われてたらないよな~受験も野田もそうやと思うけど、私もAO入試やから中途半端に終わってるしな。昨日とおととい野田とガオと話して、話せないながらも、自分から話しかけていこうと思い、今はクラスの中国語をしゃべれる友達に積極的に話しかけいってる。そうしたら、昨日話したうつから脱出できそうやわ。中国人ともやけど、クラスメイトとコミュニケーションが取れるように、ゆーめいずも「もっと頑張ります」
またひとつ (kumiyamajusco)
2005-10-11 18:05:20
名言が飛び出したな。
マミー (がお@はらへった)
2005-10-12 00:26:47
いえは初めの中検の時も逆境を跳ね返しただろ。

今回もインド人をびっくりさせてあげて!



おれも元気に生活する!プラス思考でね!!
Unknown (ぺぺ)
2005-10-12 07:48:46
おれも頑張ります!

Unknown (のだ)
2005-10-15 02:27:48
>ゆーめいず

やっぱり積極的に自分から動いていくと道は開いていくよな~。また語ろう!



>よしお

俺の名言ではないけどな。名言ブックに追加です。



>がお

今回もびっくりさせれるようにがんばるわー!がおも応援してるぞー!



>ぺぺ

ぺぺも中国語検定がんばってくれ!!