(ま)

ねぶた祭りが終わって燃え尽き症候群になったと思ったら、いきなりカーリングをやり始めた呑兵衛オヤジのブログ

王余魚沢倶楽部

2011-07-06 06:30:18 | 日記
 王余魚沢・・・これって読めないですよね。
 試験にも出ましたが一応、あおもり検定初級を持ってますので自分は読めます。

 旧浪岡町の「かれいざわ」と読みます。

 廃校になった王余魚沢小学校を利用して、王余魚倶楽部というカフェ&ショップがオープンしました。




 リンゴの木箱で作ったテーブルとベンチがいい味を出してます。


 カレイザワに掛けてカレーが人気なのですが、アイスコーヒーを飲みました。
子供を校庭だった広場で遊ばせ、鳥の声を聞き、森から抜ける風を受けて飲むアイスコーヒーは格別です。

 少し離れた所に、「王余魚沢倶楽部の森」というところがあります。
赤い橋を渡ります。


 そこにはツリーハウスが二つあります。
 これは男の子は興奮しますね~


 自分も小さい頃、木の上に基地を作るのが夢でした・・・



 湧水を飲める場所があって、その向かいには梯子が下りています。


 降りると川が流れていて、サンダルのまま入ると冷たくてとても気持ちがいい




 あ、そうそう・・・
 家に帰って、息子と二人でりんご箱のイスを作りました。
 材料費は300円くらいかな?

 気に入ってます!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2011-07-06 21:12:08
廃校になった小学校の再利用!
素晴らしい考えですね。

「かれいざわ」。。絶対読めません^^;

返信する

コメントを投稿