(ま)

ねぶた祭りが終わって燃え尽き症候群になったと思ったら、いきなりカーリングをやり始めた呑兵衛オヤジのブログ

スポーツ大陸

2011-02-06 10:11:58 | カーリング
 2月13日(日)NHK 10:05~10:50
 スポーツ大陸「カーリング 札幌国際大学」

 これは録画しなきゃ。
 札幌国際大学はメンバーが常呂高校時代に日本選手権で2回決勝でチーム青森に敗れ、正しくチーム青森最大のライバルですが、8日から始まる日本選手権には残念ながら出場しません。
 ユニバーシアードに出場のためにスケジュールの関係で地方予選から辞退しました。
 そのユニバーシアードでは初戦に強豪カナダに勝ちましたが、惜しくも4位。チーム青森が出場したときの銅メダルには届きませんでした。

 さて、この番組「スポーツ大陸」は、2009年11月16日に「世界で勝つために~カーリング・チーム青森」としても放送されました。
 トリノ五輪後にメンバー3人の入れ替えがあり、新チームとして代表を勝ち取るまでの奇跡。
 久しぶりに見たけどなかなかおもしろい。
 
 そして今また、主力メンバー2人が離脱して、新メンバーでのチーム青森として頑張ってる。

 目指せ!日本選手権6連覇!

 けっぱれ!チーム青森

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2011-02-07 00:39:52
新しいチーム青森の活躍
期待しながらずっと応援してます。

頑張れ!チーム青森
返信する
Unknown ((ま))
2011-02-08 07:40:10
見たいな~、ネット配信しているはずなんだけど良く分かんないな。
頑張れ!
返信する

コメントを投稿