(ま)

ねぶた祭りが終わって燃え尽き症候群になったと思ったら、いきなりカーリングをやり始めた呑兵衛オヤジのブログ

デビュー戦

2011-02-20 22:03:08 | カーリング
 いよいよデビュー戦。
 我がチームが先行で自分のポジションはリード。
 つまり、記念すべきデビュー戦は自分の一投でスタートした。
 スキップの指示はセオリー通りガード。ブラシはセンターをポンポンとアイスを叩く。ここに止めろと。
 不思議と緊張しないで落ち着いてショットができた。
 ところが、ストーンはハウス内で止まった。
 
 我がカーリング人生。2点ビハインドで幕を切った。

 ゲームはあっという間に最終エンド。
 え?これで最後?
 最終エンドは有利な後攻だが3点差を追いかける。
 ハウス内には自分たちのストーンが№1ではあるが、ラストストーンをハウス手前のストーンに当てて、二つをハウス内に運んで同点。
 ダブルロールイン。
 かなりの神業が必要。
 「数学的には不可能じゃない」と前向きなスキップ。あきらめていない。
 ハックを蹴って申し分ないウエイト。

 皆が見つめ、スイープは無し・・・その刹那。



 負けました。


 練習試合とはいえ悔しいもんだね。

 最後に握手してゲームは閉じ、やっと分かったものがあります。

 一人のミスを皆でカバーする。それがカーリングなんだね。

 みなさん、ありがとう。



 よし!練習するぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2011-02-21 03:59:53
デビュー戦お疲れさまでした。

試合に負けたのは残念ですが、
カーリング人生始まったばかり
これから、これから・・

頑張ってくださいね!
返信する
Unknown ((ま))
2011-02-21 22:31:34
結果は残念でしたが、とても楽しかった。
次は勝つぞ!
返信する

コメントを投稿