ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

サンクス・ポコチン・ロック! ...もしくは、サンクス・ボヨヨン・ロックンロール!

2022年12月22日 | Weblog
メガネを新調しました...そんなボクです。
明日からまた寒くなるんだってョ。

昨夜のステゴーは、師走の特別企画第二弾!
「今年もやっぱりバンドやろうぜ!80年代バンドブーム特集」をお送りしました。

遅くまで起きて聴いていただいた、その世代のユー!
もしくは、ソレ以外のユー!

とにかくサンクス・ポコチン・ロック!
もしくはサンクス・ボヨヨン・ロックンロール!

「ターボ・モーターのステイゴールドミュージック」ラヂオきしわだ(79.7MHz) 毎週水曜日23:00~

エリア外でもインターネットで下記のURLから聴けます。
http://fmkishiwada.com/simul/

昨夜お送りした曲はこんな感でーす。

◆2022年12月21日放送分
「今年もやっぱりバンドやろうぜ!80年代バンドブーム特集」

1.GLORIA / ZIGGY
2.歩いていこう / JUN SKY WALKER(S)

3.フレンズ / レベッカ
4.Royal Straight Flush R&R / RED WARRIORS
https://www.youtube.com/watch?v=Mr_q3dcOTpA

5.プレゼント / JITTERIN'JINN
6.目を閉じておいでよ / BARBEE BOYS

7.リンダリンダ / THE BLUE HEARTS
8.Dear Friends / PERSONZ
9.星のラブレター / THE BOOM
https://www.youtube.com/watch?v=gaLtJ9_lD_4

10.Marionette / BOØWY
https://www.youtube.com/watch?v=agds1TnPNNE
11.JUST ONE MORE KISS / BUCK-TICK
12.M / プリンセス プリンセス

今回はボクなりにこのブームの絶頂期だと考える1988年~89年あたりの曲を中心にセレクトしてみました。

ま、毎年思うんだけど、とても時間が足りないネ。
当時、メチャクチャにヒットしてなくても、イイ曲やいいバンドもたくさんあると思うんだけど。

また時間を作って紹介していきたいと思います。
モチのロンで、ボクの知らない曲やバンドもたくさんあるはずなので、ジャンル、メジャー、インディーにこだわらず、よかったらお気軽にメールでお知らせ下さい。

リクエストもお待ちしていまーす。

そして、次回は今年最後の放送!
「さよなら2022年、洋楽ロックヒッツ特集」です。

1960年代~2000年代あたりまでのロックヒッツをメインのお送りしますので、どうぞ来週もヨロシク・ステイ・ゴールド!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿