ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

フゥ~大変。

2008年09月29日 | Weblog
一昨日ケータイを直した...と思いきや、今朝ツブれました...
そんなボクです。外と同じく、ボクの心も小雨気味です。

今回はケータイを開く部分がポキっと折れた感じ...
何でも、その部分に配線があるらしく、ちょっとヤバイ状態やったみたいですネ。

夜から、新しいヤツを買いに行きました。
まぁ、価格の高くなっていること!

結局、在庫のある商品に限定し、キムタクが宣伝してた防水のヤツを買いました。
(機種名、覚えておらず...)
まぁ、操作やら様々な機能の登録に手こずりながら、格闘してました。

フゥ~大変。

前のケータイに作曲した「鼻歌」がたくさん入ってるので、それを取り出さんとアカンのですョ~

フゥ~大変。

と今日のところは月並みな報告ですませようと思っております。

「キャップ、現場からは以上で~す!」(スターどっきり○秘報告風)

DVD「ザット・サマー・フィーリング」

2008年09月28日 | Weblog
昨日もハードやった...

おまけにケータイがちょっとトラブったんで、ケータイショップへ。
ず~っとボク、電池カバーを失くしたままやったんで、ついに買い換えることにしました。最初、イエローのカバーしかなかったんやけど、奥からショップのお姉さんが「これなら無償ですよ~」とブルーのヤツを出してきてくれました。

で、結局ブルーに。もちろんケータイもちゃんと使えるようになりましたョ。

夜からさすがに出かける体力も残ってなく、ウトウトしてたんやけど、ポン太さんからお電話が。

結局paoさんとも合流して、3人で泉佐野駅近くのバーでおしゃべりしてました。
ポン太さん、ご馳走さまでした~ありがとうございました。

あっ、そうそう夕方にブックオフで、2001年にハイロウズ、ニートビーツ、ジョナサン・リッチマンらが競演したイベント「ザット・サマー・フィーリング」のライブDVDが売られてたんで、買いました。

黒いスーツでキメたニートビーツ、最高にイカしてます!
ジョナサンのザット・サマー・フィーリングはやはり名曲なのですっ☆マジで!

「Egyptian Reggae~Give Paris One More Chance」/ Jonathan Richman
http://jp.youtube.com/watch?v=AVtB_CPBqtQ




雨の日BGM。

2008年09月26日 | Weblog
雨。曇り空ですが...

みなさんは雨の日のBGMってありますでしょうか?
あると思いますっ!

「ボクは?」と聞かれたら、即答には困りますが。
その日の気分もあるしネ。

別に雨の事を歌った歌じゃなくても、雰囲気がすごくマッチする曲もあるしサ。

まぁ、毎度のことやけど、やっぱベストはTHE HIT PARADEの「THE FIRST TIME」かな~
ラーズの「THERE SHE GOES」なんかもイイっすね。
ちょっとUKっぽい雰囲気で。ひとつよろしく!

邦楽やったら、チャゲアスの片一方の人の「はじまりはいつも雨」...ってウソウソ。杉真理の「バカンスはいつも雨」かな?もうずいぶん昔の曲やけどネ。

この雨が上がるとちょっと寒くなるみたい...
アッという間に9月も終盤。暦的にはもう秋やもんね~

いや~毎日が足早に過ぎていくけど、ちょっと素敵なメロディを聴いて、立ち止まってみる余裕も大事やな~って思うネ。

実際、そうはいかんけど...へへへ。

「THERE SHE GOES」/ THE LA'S
http://jp.youtube.com/watch?v=Bhgw0ZOBg3A

※画像はTHE HIT PARADEの3人。最近のモノかな?

mixi内にTHE HIT PARADEのコミュありました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3017441



あぁ、憧れのタイムボム。

2008年09月24日 | Weblog
火曜はオフやったんで...思いっきり寝てやりましたっ。ふぅ~スッキリ。

で、優雅に起きて、「No! N.Y」ばりにシャワーを浴びて...
そんなことをしてるうちにショウ・モーターから電話が。

「リーゼントにして、ボウリングシャツを着てくるように。」との召集がかかり、急いで、ショウ&ナオモーター宅へ。
着くなり、アルバム「THE MOTOR 3」の袋詰め等の作業へ。

ナオモーターの手際のよさ、仕事のこなれた感に驚嘆する。
何事においても経験はウソを言わないのだろう。
まぁ、今回のアルバムがあるのは間違いなく彼女のおかげなのですョ。マジで!

で、ボクも歌詞カードの裁断手伝って、約20枚が完成!
ネ、完全に手作り。コレもマジで!

その完成したばかりのCDを持ってボクらが向かったのはミナミはアメ村。
タイムボム・レコード!

そう、ボクらのアルバム「THE MOTOR 3」がタイムボム・レコードで買えることになりました☆

で、タイムボムの白井さんの元へ納品に。
マックショウをはじめ、たくさんのバンドやロックンロールの話ができて、ホンマに楽しかったな~ボク、大好きなレコード屋さんのひとつやからネ。

そこで、ボクらのCDをおいてもらえるなんてネ~いやビックリですョ。
店内でもかけてくれたりなんかして...ちょっと恥ずかしかったけど、すごく嬉しかったネ。

時間も遅かったんで、欲しかったカイザースのアルバムを買って、店を後にしました。帰り階段を上がって外に出たら、入り口付近のスピーカーからアメ村にモータースリーが流れてました。

一同、感激で記念撮影。ボクもムービーを撮りましたョ。
タイムボムの白井さん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

ってワケで、アルバム「THE MOTOR 3」はアメ村「タイムボム・レコード」でもご購入可能ですっ!

TIME BOMB RECORDS ホームページ
http://www.timebomb.co.jp/new_rnr.html

トップページの「NEW ARRIVAL」のところ、見たって下さい。

値段はもちろん同じく一枚500円!
絶対損はさせまへんで~♪

限定100枚。数に限りがありますので、ぜひお早めにお求め下さい!
なんちゃって...



日曜はスタジオ。

2008年09月23日 | Weblog
ライブの余韻覚めやらぬ間に日曜は午後からABBYでスタジオ。
モータースリーとは違うんやけど、みんなで楽しく音出してきました。

スタジオに向かう時のスゴイ雨!いや~ビックリしたネ。
台風の時よりもすさまじい降り方やったで。

さすがに月曜は疲れましたが、先輩ヒデオさんと久々にラーメンへ。
阪神の不振を共に嘆きました...
まぁ、ボクは強い時の阪神ファンですが...

クルマでスモールフェイセスの2nd「From The Begining」を聴きながら帰宅。
ドン・コヴェイのカヴァー「Take This Hurt Off Me」が大好きです。

火曜はこれまた久々にミナミへ遊びに行こうかな~と思ってます。
CD買いに行こうかな?



ライブ終了~♪

2008年09月21日 | Weblog
スティングレイのライブ無事終了したョ~
いつも気合まかせのステージやけど、今回はホンマに温かいスティングレイの仲間に背中を押してもらっていいライブができたと思ってるよ!

本当にありがとうございました!

今回のライブはある意味、今後の試金石になるすごく大事なライブやったと思っていたんやけど、やっぱその考えと今までやってきたことに間違いは無かったと確信したネ!

いつもライブは全力投球、今が旬(?)のモータースリーのセットリストは次のとおり

1.THE MOTOR 3のテーマ
2.怪人二十面相

3.Red Hot Boogie
4.Roll Over Beethoven
5.Rock'n'Roll Music

6.涙のグッバイキス
7.彼女は青い月

8.ナナハンボーイのテーマ
9.Good Golly Miss Molly

10.RADIO
11.Jack & Bettyの前で

12.恋のジュークボックス
13.C'mon Everybody
14.カンサス・シテイ~Hey,Hey,Hey,Hey

E.C Johnny B' Goode.

和歌山からのイカしたクールスのトリビュートバンド、「THE WILD CATS」さんと一緒にライブができて本当にヨカッタな~メンバー一同、踊って楽しみました~
ロックンロールやいろんな音楽、バンドについての話ができてすごく有意義やったしね。

あとライブ終了後にボクらのアルバムもたくさんの人に買っていただきました!
ボクらの今を詰め込んだレコードなんで、可愛がってあげていただければ幸いです。

みなさん、本当に素敵な夜をありがとうございました~

さぁ、次は10月26日(日)、大阪市内で久しぶりのライブです!
詳細は近日アップしますんで、みなさんぜひ遊びに来て下さいネ☆

台風のち稲妻!

2008年09月19日 | Weblog
疲れ目。
そんな時に目薬を2、3滴...
と思いきや、アレなんかうまくさせないな~と思ったら...

メガネかけたままでした~

「あると思いますっ!」

いや、フツーは無いナ。

さぁ、そんなことをしてるうちに、いよいよ明日は熊取スティングレイでライブ!
も一度告知だす!

◆「稲妻パラダイス!Vol.8~Exciting Rock'n'Roll Show~」

9月20日(土)熊取「STINGRAY」

住所 大阪府泉南郡熊取町大久保1726 コスモビル1F
TEL 072-453-2511
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3036183

開場 20:00  開演 21:00

{BAND} THE WILD CATS(from和歌山)、The☆SILK、THE MOTOR 3

入場料 1,500(1ドリンク付)

台風過ぎて、稲妻。
泉州の夜に走らせるョ。

みんなで遊びに来て下さいネ☆



ため息のマイナーコード。

2008年09月17日 | Weblog
最近のテーマソングは、ハイロウズの「青春」!
のつもりが、ふと気付くと「スーパー松源」のBGMを口ずさんでいる...そんなボクです。こんばんわ!

いや~松源の店内ソング、前も書いたけど、キーがマイナーやねんで!
幼少の頃のテレビで、午前中「ロンパールーム」を見て、上がったテンションを、一気にクールダウンさせてくれた11時30分頃に流れる「♪ニッセイのおばちゃ~ん、今日~もまた~笑顔を運ぶ故郷よ...」的なちょっと切ないマイナーな響き。あぁぁ。

なぜか松源の店内ソングに心を奪われてる次第でありますっ。

何がビックリするって、YouTubeにありました...
「松源CM」

http://jp.youtube.com/watch?v=_3v2iQIeOIU

熱唱する玉置成実のファンにもなりそうです...




裏地は赤のチェック。

2008年09月16日 | Weblog
朝はめっきり涼しくなったネ。あ~風邪ひかんようにせんと。

昨日はオフ。ちょっと時間もあったんでギターを弾いてたョ。
今週末もライブとスタジオがあるんで、頑張らんとネ。

夜やってたテレビ。
メガネ姿にノックアウト!...ヤバすぎる。

「黒いジャンバー」/ THE NEATBEATS
http://jp.youtube.com/watch?v=4eAajKWKPPY&feature=related