ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

恋知ル、セシル。

2007年12月22日 | Weblog
今度のライブでは、1曲減らして、約6分にわたってUFOについて熱弁をふるおうかしら?...なんてチョッピリ考えてみました。(ウソウソ)

そんなボクです。

なつかしのCM
「グリコ・セシルチョコレート」。

杉真理(スギ・マリじゃないよ、スギ・マサミチ)が歌ってる「バカンスはいつも雨(レイン)」が子供ながらに「エエ曲ですな~」って思ってたョ。

BGMと制服の女の子の持ってる「赤いカサ」が印象的やったCMやけど、今気付いてビックリ!出演してたの堀ちえみやったんやね。当時は全然気付かなかったッス。

でも、この「バカンスはいつも雨」って典型的なマージービートやね。間奏は60年代アメリカンポップスの名曲「悲しき雨音」っぽいけどサ。ハンドクラップなんかもイカしてて、サウンド的にもGOOD!やで。マジで。もちろん歌のメロディもイイしね~甘酸っぱい歌詞もキュートですな。

この当時、ニューミュージック系のアーティストにはよくあるパターンで、杉真理、も「ザ・ベストテン」とか「トップテン」には出てなかったな~

http://www.youtube.com/watch?v=wtgQeKIs0AI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿