ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

「...? ...!!!」

2006年01月21日 | Weblog
ん~ビックリしたなぁ、もう!いや~マジで...

昨日、インターネットで、あの(!)僕の大・大・大好きなバンド、「ザ・ストライクス」のメンバー、小林ヨシオのページを発見したっ!ちょっとコーフン気味やけどまぁ、なんせネット上のことやからネ。果たしてホンマにコレが、あの僕の大好きな小林ヨシオ本人によってのモノなのかは本当のところは分からんねんけど。

でも、日記のコーナーなんかで書かれてる内容や、ストライクス(ほとんどのソング・ライティングをコノ人がやってる)の曲のライナーノーツもあったりして、当事者しか分からんような内容のことも結構書かれてるし、かなりの確率で本人に間違いないんとちゃうかな?でも、本当に興味深い内容やったョ。マジで!

久しぶりにジックリと聴いてみちゃおうっかな~
ザ・ストライクス。って感じでGET SMART!

「探偵ナイトスクープ、今週も見たッス。」的BGM...NO DOUBT/ 「Running」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tamako)
2006-05-01 12:17:51
当時ストライクスのライブを

観ていた者です。

そして小林氏とは小1の時、同級生でした。彼の日記気になります。

よかったら教えて頂けないでしょうか?



突然失礼しました。

宜しくお願いします!
返信する
コメントありがとうございます! (イエロー・タナカ)
2006-05-01 16:48:35
某掲示板サイトで流れた衝撃的な(?)この情報なんですが...

じつは、ザ・ストライクスの小林氏本人の日記では無かっただったんです...

何かファンクラブの記事なんかも引用したりして、巧妙に演じてたヒトがいてるみたいです...プロフィールとかかなり違う所があったりして、ちょっと眉唾モンの感じもありましたが...ったくネ~ボクも疑いながらも、そうであってほしいと思った一人だったのですが...

リンク貼ってある「WITH THE STRIKES」ってサイトにも詳細、また小林氏本人のこの件に関する見解も載っていると思いますので、一度見てみてはいかがでしょうか?ちなみにこの日記のページ、現在では閉鎖されているとの事です。

ストライクス、ボクは残念ながらリアルタイムで見ていないので、当時のことは全く知らないんです。でもザ・ストライクス、小林ヨシオの音楽は今でも大好きです!
返信する
何度もすみません。 (イエロー・タナカ)
2006-05-01 16:53:43
tamakoさん、すみません。

「WITH THE STRIKES」の小林氏のコメントや見解。

もうすでに更新され、現在は見ることができません。
返信する
Unknown (tamako)
2006-05-06 13:52:00
そうでしたか、残念ですね…。



当時はフリッパーズや、のちのオリジナルラブである

レッドカーテンらと共にライブをやった事もありました。

ほんと良いバンドですよね、ストライクス。



いろいろ情報有り難うございます。

また遊びにきます!

返信する

コメントを投稿