YELL ME

ぽたぽたおばさんの奮闘記。毎日を楽しく過ごそう!

腰掛庵。

2014年09月15日 17時07分19秒 | おでかけ

食べたい物を探しに、山形に1時間半のドライブです。

和菓子は、

みんなが美味しいという「わらびもち」を探しに山形天童に行って来ます。

場所をいろいろ調べていると、

何度も近くまで行った事がある事にびっくりしました。

 

和菓子のお店、「腰掛庵」 です。

大通りから1本入った、車1台が通れる道の住宅街にそのお店がありました。

このお店のためだけに、たくさんのお客さんが来ていました。

 

「わらびもち」以外に「かき氷」が有名だと聞いていたのですが、

混雑したため、8月5日で営業は終わったそうです。

 

9月はお持ち帰りのみ営業です。

「やわらかいので、傾けないでくださいね。」 と言われ、

家に帰って、食べるのが楽しみになりました。  冷たくして早く食べたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿