帰ってきた”うめきちのGNO2戦記”

キャリ連に引越して細々とやってます

奥の手(40日目)

2006-04-19 02:06:23 | GNO2キャリ連日記

NPC編成変更前、順位は2位~4位くらい。
集計と戦闘終了のタイミングとかの問題ではなくトップから少し離されてきている模様><
こっちはザクキャ、向こうはジムキャ。他は一緒だが編成はこちらが有利なはずなのにね。

こうなってくると以前ハッテ連の葉月さんが言ってた
”この時期の低壁はNT射壁が常識となりつつある”
って言葉を思い出す。
私はNT格壁を無理矢理距離2で使用しているがトップは射壁なのか?
前の作戦では低狙いの命中率が30%とか出てたから5%程度の差はあまりなかったけど
20%を切る今となってはこの5%の差が大きいのかもしれない。

と、分析(と言うか予想)してみたものの
前の作戦に続いてここも2位以下に甘んじる気は更々ないので
こうなったらちょっとずるいけど奥の手を^^;
前作戦のTMP報償機として3機あるSC☆、
使ってない方が一人いたのでどうにかお願いしてレンタルさせて頂くことに。
SC2機積みで大幅な火力アップをはかる^^

結果はというと火を見るより明らかであれよあれよという間に独走態勢。
”小僧、そのMSの性能のおかげで勝てたということを覚えておけ”(だっけ?)
みたいなセリフを某ゲリラ屋のオッサンが言ってましたがまさしくその通り。
小僧ではない私としてはそんなこと言われても
使えるもんは使わんともったいないからね、としか思わないんですけどw

作戦開始29時間経過(メンテは1時間の模様)
うめきち隊 レベル25 28815VP(994VP/h)1位 313-2(11-1)
HVP1位  レベル25 30372VP(1047VP/h)
灰換算11位。ちなみに灰ではレベル26の方がチラホラ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシフル・アキヤマ)
2006-04-19 11:56:27
「見事だな!しかし、そのモビルスーツの性能のおかげだと言うことを忘れるな!」



テレビと映画だと違うんだっけ?
返信する
確か・・・ (葉月)
2006-04-19 19:31:42
 NT射撃壁、得意距離2だと強エリの全攻は10%以下、距離3の低狙いでも16%くらいだったかと思います。
返信する
そんなだっけ? (うめきち)
2006-04-20 01:19:23
ちゃんと覚えてねーや。DVD貸しちまってて確認できない。



で、そんなことよりNT射壁は得意距離2?本気でこの時期に特化したパイなんだなぁ。
返信する
そうですね^^ (葉月)
2006-04-20 12:30:47
 私は、TEC7(ダム発売)からTEC12(BD発売)まで使いましたよ。

 低壁で運用するなら得意距離2の方がいいかと思います。低狙いで距離3で撃ってくるエリは1パターンに対して、距離2は2パターンいますから~
返信する
う~ん (うめきち)
2006-04-20 16:35:20
となると、最初の作戦に専鳥乗せて、その後は最前線出てから2作戦前後使用ってことか。G3じゃなくてEz-8選んでもちゃんと育ててれば高壁は耐え切れるのかな?



もうひとつ、そうなるともう一人の部下パイはNT格壁になると思うんですけど、そいつにBD乗せるって訳ですね。

それも通用するなら今クール皆勤賞のうちのNT格壁部下パイ乗せたら強そうだなぁw
返信する
ちと違います (葉月)
2006-04-23 00:26:06
 NT格闘壁は部隊長しかいないです。部下は気力格闘とNT射壁です。色々迷ったんですが、これがベターな選択かと思ってます。

 NT格闘壁は確かに欲しいのですが、今のところ最終の300でしか使用する機会はないと思っています。最前線でるまでの序盤なら気力格闘壁の方が使い勝手がいいですしね。



 最終戦のNT格闘壁とTEC6~12までのNT射壁を天秤にかけてNT射壁を選択したしだいです~

返信する