帰ってきた”うめきちのGNO2戦記”

キャリ連に引越して細々とやってます

抜け出せないよ(41日目)

2006-04-20 02:14:33 | GNO2キャリ連日記

予定ではダントツトップだったんですが...現在2位と22P差でかろうじてトップ。
SC2機積みで引き離すどころかジワジワと追い上げられてます。
MSの性能の差が決定的な戦力差でないことを教えられました^^;
もしかして2位の人って赤の全身タイツに変な仮面をかぶってないか?

先ほどですが周りの皆さんは一斉にレベルアップされたようです。
これでMSのアドバンテージもほぼなくなりました。
こちらは明朝レベルアップですが編成は変わらず、打つ手を考えないとね。

とりあえず、低壁距離2作戦ですが射撃の事故が少なくなかったので却下。
いろいろ試してみて画像の配置に変更。
この配置は初めてだけど現在の(1T目を含めた)行動順なんかを考慮すると悪くはなさそう。
短時間での評価は危険だけど黙って抜かれていくのも嫌だしね。

ところで、行動順の話が出たついでにと。
現在の行動順は
ジムキャ☆→SC☆→SC→低壁→高壁
とごく一般的になっておりますが、各MSの先制値は
高壁>低壁>SC=ジムキャ☆>SC☆
と、いただけません。

各射撃パイのNTの覚醒状況(ジムキャパイ4,SCパイ2)に開きがあるため
先制値はその前に動くMSより必ず高くするという原則が守られてません。
実際PC戦にてジムキャが動いた後に敵が動き大惨事になったこともあります><
この時期にしては低いNTレベル故、
スグに覚醒するだろうとタカをくくってましたが、まずいですねこれは。

作戦開始53時間経過
うめきち隊 Lv25 53313VP(1020.6VP/h)1位 578-4(21-2)
HVPトップ Lv26 55698VP(1055.3VP/h)
灰換算10位
灰トップの方は勲章3つ持ち、ちなみに複垢は2つ持ちとのこと。
勲章の上限が決まっている以上、過疎鯖は取得しやすいってことですねw

 



最新の画像もっと見る