Y A Z blog

奈良県営馬見丘陵公園、、、ネモフィラ・ブルー

奈良県も新型コロナの拡大が顕著になり、
健康管理のチェック度UPの日々が続いていますが、
日中の心地よいお天気は快晴☀️の青空続き、、、
今年の花々、、、全体的に開花時期が早いとの情報!
🚗クルマで30分弱、行って撮ってきました、
奈良県営馬見丘陵公園、、、ネモフィラ・ブルー💙
 
 
 
甲子園球場が15~16個も入る広大な広さの奈良県営馬見丘陵公園
園内には数多くの古墳が存在し4つのエリアに分かれている。
で、今日は 「北エリア」 のごく一部、集いの丘と花見茶屋周辺のみで
平日のお陰で入園者も少なくgoo!
3時間程過ごしましたよ!

 
 
 
 
 
広ろ~い「集いの丘」 をフィッシュアイレンズで


 
 
 
綺麗!ネモフィラ・ブルー、、、
で、接写!

 
 
 
 
近くの団体や学校等が作品展示も、、、
これは磯城野高校の環境デザイン科の
生徒さん作品、「 ペガサス・ファンタジー 」

 
 
 
ハチさん居てました、「せっせと密集め」、、、
望遠ズームで高速連写撮影

 
 
 
チューリップは「ほぼ終わり」でしたが、、、
これ、印象的に1本だけ目立ってました!
注 )左下にシロシジミ蝶?が1羽

 
 
 
これもズームで撮れましたよ!

 
 
 
 
オマケ:
パープルのビオラ

 
 
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事