Y A Z blog

ダイソーの「燻製牡蠣のオイル漬け」で、ペペロンチーノ

前回の投稿で紹介のダイソー「燻製牡蠣のオイル漬け🦪」、、、
有言実行で 「 男料理🥘 」 を しましたで~~
パウダーのガーリックやバジル、同パウダーのパルメザンチーズ、
オリーブオイルと、最後にプチトマト🍅を添えて~~
美味しく見える「インスタ映え📸」の工夫を!
プラスαで妻の職場で頂いた「下茹で済みのタケノコ」、、、
朝に妻が土佐煮で仕上げていたので、
それを使ってピラフも作りましたよ!
今日は炭水化物+炭水化物ですが、
ふた品共々 夕食で美味しく頂きましたよ~🤣🤣
 
 
 
とりあえず、我が家に有る調味料とプチトマトで、、、

 
 
 
右の角皿がテストでわたくし用、で 左が本気モード、、、

 
 
 
「いつもありがとう!」の意味合いで、
こうしてセッティングして出しましたワ!

 
 
 
頂いた「下茹で済みのタケノコ」を土佐煮で仕上げたもの、
うぅ~ん、軟らかぁ~い

 
 
 
タケノコ入り、旬のピラフ
※:緑っぽく見える具材はきゅうりのキューちゃん(漬物)ナリ!

 
 
 
これ、左がわたくし食べた方です!

 
 
 
オマケ写真:今日のニャンコ
阪神 - ヤクルト のテレビを見ながらの食事、、、
液晶テレビの上から微妙に排熱が有るのか?
チビの落ち着く場所のひとつ、、、テレビの上、
腕と尾っぽでバランスをとってますが、
大事な場面が見えない事、多々アリです。

 
 
 
 
 
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事