つい最近、新車を購入した。今までは、「車は走ればいい。ナビも、地図見てたどり着けるからいらない。」派、だった私だが、車の買い替えをきっかけに、ナビを取り付けることにした。
電化製品関係に全く疎い私は、弟に勧められるまま、地デジ、DVD、MD付きのナビを、ネットショッピングで購入。定価よりかなり安く購入でき、まぁ、満足。
ところが、その数日後、MDを聞こうと再生したら、機能しない。「あかん!壊れとる。」
すぐ購入店に電話して、取り替えてもらう運びとなった。
次の日の朝、もう到着。対応いいね~→早速ディーラーで、無事取り付け完了。MDも良好。
・・・そして。いつもの如く、DVDを見る・・・ん?・・「画面が四角い!!!?なんでー?取り付ける前は、画面いっぱい映像映っとったのにぃ?きっと、設定変えればいいんや。」→触ってみる。「直らなーい。」
さぁ、ここからが大変。
私は、気になってしまうことがあると、一切のことが手につかなくなる、今すぐなんとかしたい、という習性をもっている。後からでも出来ることでも、今すぐ解決しないと気が済まない。そういう場合、決まって周りの人に電話をかけまくってしまうのだ。
したがって、今回はこんな流れとなった。
ディーラーにTEL→「設定で直ると思いますが~。」→やゆ「やってみたんですー。」→ディ「説明書を読んでもらって・・・。」→や「はぁー・・・やってみます。」
→友達にTEL「DVD画像がフルにならん~。」→友「設定で直るってー。」や「やったもん。」→友「じゃ、カーナビの会社聞くだわ。」
→カーナビ会社にTEL→本日の営業終了。
→友にTEL「会社終わってまった~。」→友「説明書読んで~!設定だって~。」→や「やったもん。直らんもん。いいわ、買ったとこに聞くわ。」
→購入店にTEL「すみません。取り付け替えたらDVDの画像がフルにならなくなってしまって~。色々やってみたんですが~。」→店「そうなんですか~。僕も詳しくはわからないんで、ちょっと調べてみます!」←ええ人やなぁ~。
そして、しばらく触ってみると、地デジではなく、普通のTV画面が四角いことに気づき、この設定を変えてみた。すると・・・・・「な、直った~!やった~!」
すぐ友達にTEL→「直ったわ~!」友「やっぱり~。(←少々、呆れ気味。毎度のことなので。)」→や「そんな呆れた風にしんでもいいが~。」→友「別にぃ・・・。」
その後、購入店にもTEL→「直りました~!お世話おかけしました!」店→「いいえ~!よかったです!僕も今、説明書読んでたんです。本当に、良かったですね!」←仕事忙しそうなのに、なんてええ人や~!みんなには、適当にあしらわれたのに・・・。(←適当にあしらわれる内容です。)
以上、みんなに迷惑をかけまくる、こんな性格なんとかしたいです・・・。
電化製品関係に全く疎い私は、弟に勧められるまま、地デジ、DVD、MD付きのナビを、ネットショッピングで購入。定価よりかなり安く購入でき、まぁ、満足。
ところが、その数日後、MDを聞こうと再生したら、機能しない。「あかん!壊れとる。」
すぐ購入店に電話して、取り替えてもらう運びとなった。
次の日の朝、もう到着。対応いいね~→早速ディーラーで、無事取り付け完了。MDも良好。
・・・そして。いつもの如く、DVDを見る・・・ん?・・「画面が四角い!!!?なんでー?取り付ける前は、画面いっぱい映像映っとったのにぃ?きっと、設定変えればいいんや。」→触ってみる。「直らなーい。」
さぁ、ここからが大変。
私は、気になってしまうことがあると、一切のことが手につかなくなる、今すぐなんとかしたい、という習性をもっている。後からでも出来ることでも、今すぐ解決しないと気が済まない。そういう場合、決まって周りの人に電話をかけまくってしまうのだ。
したがって、今回はこんな流れとなった。
ディーラーにTEL→「設定で直ると思いますが~。」→やゆ「やってみたんですー。」→ディ「説明書を読んでもらって・・・。」→や「はぁー・・・やってみます。」
→友達にTEL「DVD画像がフルにならん~。」→友「設定で直るってー。」や「やったもん。」→友「じゃ、カーナビの会社聞くだわ。」
→カーナビ会社にTEL→本日の営業終了。
→友にTEL「会社終わってまった~。」→友「説明書読んで~!設定だって~。」→や「やったもん。直らんもん。いいわ、買ったとこに聞くわ。」
→購入店にTEL「すみません。取り付け替えたらDVDの画像がフルにならなくなってしまって~。色々やってみたんですが~。」→店「そうなんですか~。僕も詳しくはわからないんで、ちょっと調べてみます!」←ええ人やなぁ~。
そして、しばらく触ってみると、地デジではなく、普通のTV画面が四角いことに気づき、この設定を変えてみた。すると・・・・・「な、直った~!やった~!」
すぐ友達にTEL→「直ったわ~!」友「やっぱり~。(←少々、呆れ気味。毎度のことなので。)」→や「そんな呆れた風にしんでもいいが~。」→友「別にぃ・・・。」
その後、購入店にもTEL→「直りました~!お世話おかけしました!」店→「いいえ~!よかったです!僕も今、説明書読んでたんです。本当に、良かったですね!」←仕事忙しそうなのに、なんてええ人や~!みんなには、適当にあしらわれたのに・・・。(←適当にあしらわれる内容です。)
以上、みんなに迷惑をかけまくる、こんな性格なんとかしたいです・・・。