弥生&やゆの和洋Sec-chuな日々⭐︎

民謡歌手「水上弥生(やゆ)」の和洋折衷なお仕事やプライベートを公開しちゃうよ♪♪♪

出来れば直したい性格・・・。

2007-06-11 22:59:12 | インポート
つい最近、新車を購入した。今までは、「車は走ればいい。ナビも、地図見てたどり着けるからいらない。」派、だった私だが、車の買い替えをきっかけに、ナビを取り付けることにした。
電化製品関係に全く疎い私は、弟に勧められるまま、地デジ、DVD、MD付きのナビを、ネットショッピングで購入。定価よりかなり安く購入でき、まぁ、満足

ところが、その数日後、MDを聞こうと再生したら、機能しない。「あかん!壊れとる。」
すぐ購入店に電話して、取り替えてもらう運びとなった。
次の日の朝、もう到着。対応いいね~→早速ディーラーで、無事取り付け完了。MDも良好

・・・そして。いつもの如く、DVDを見る・・・ん?・・「画面が四角い!!!?なんでー?取り付ける前は、画面いっぱい映像映っとったのにぃ?きっと、設定変えればいいんや。」→触ってみる。「直らなーい。」
さぁ、ここからが大変。
私は、気になってしまうことがあると、一切のことが手につかなくなる、今すぐなんとかしたい、という習性をもっている。後からでも出来ることでも、今すぐ解決しないと気が済まない。そういう場合、決まって周りの人に電話をかけまくってしまうのだ。
したがって、今回はこんな流れとなった。

ディーラーにTEL→「設定で直ると思いますが~。」→やゆ「やってみたんですー。」→ディ「説明書を読んでもらって・・・。」→や「はぁー・・・やってみます。」
→友達にTEL「DVD画像がフルにならん~。」→友「設定で直るってー。」や「やったもん。」→友「じゃ、カーナビの会社聞くだわ。」
→カーナビ会社にTEL→本日の営業終了
→友にTEL「会社終わってまった~。」→友「説明書読んで~!設定だって~。」→や「やったもん。直らんもん。いいわ、買ったとこに聞くわ。」
→購入店にTEL「すみません。取り付け替えたらDVDの画像がフルにならなくなってしまって~。色々やってみたんですが~。」→店「そうなんですか~。僕も詳しくはわからないんで、ちょっと調べてみます!」←ええ人やなぁ~

そして、しばらく触ってみると、地デジではなく、普通のTV画面が四角いことに気づき、この設定を変えてみた。すると・・・・・「な、直った~!やった~!」
すぐ友達にTEL→「直ったわ~!」友「やっぱり~。(←少々、呆れ気味。毎度のことなので。)」→や「そんな呆れた風にしんでもいいが~。」→友「別にぃ・・・。」

その後、購入店にもTEL→「直りました~!お世話おかけしました!」店→「いいえ~!よかったです!僕も今、説明書読んでたんです。本当に、良かったですね!」←仕事忙しそうなのに、なんてええ人や~!みんなには、適当にあしらわれたのに・・・。(←適当にあしらわれる内容です。)

以上、みんなに迷惑をかけまくる、こんな性格なんとかしたいです・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.SENNA)
2007-06-12 09:20:21
ご無沙汰していますm(__)m
身体はかなり良くなってきました!

お車買われたそうで...<ナビ後付だからレクサスとは違いますよねorz
何を買われたのでしょう?(^^)

やゆさんのイメージでいくと、マーチとかビートルとかが似合いそう!

セナのレクサス(SC)は、改造の為来週まで、レクサス昭和に入院中ですw
返信する
Unknown (やゆ)
2007-06-12 23:09:03
おお~っつ!いいとこいってる~!
私が購入したのは、「NOTE」ですよ!荷物が思ったより積めるし、乗り心地もいいので、結構気に入ってます(^-^)v

レクサスなんて、買えないっすよ~(>。<)

愛車も、入院中??

返信する
Unknown (A.SENNA)
2007-06-13 09:24:20
NOTEですか~(^^)>可愛い☆
イメージにあってるあってるw
見てみたいですね~>色は何色?

セナの車は、来週までレクサスさんで、改造中ですよ(>_<)
まぁ、他の車が何台かあるので、問題無いですが。。。
返信する
Unknown (やゆ)
2007-06-13 14:45:25
イメージに合ってますか~?「マーチ」も、可愛いけど荷物があんまり載らないですからねー。色は、シェリーシルバーです(^-^)

車何台もあるんですか~!セ、セレブですね(@。@)!
私の場合、税金いくらになるんだろー?って気になります(@_@;)・・・。
返信する

コメントを投稿