野鳥観察記録ノート

2chの既婚男性板と自己紹介板の寺系スレ(逃げられ寸前男の駆け込み寺・嫁姑争い・プリマ既男が独りで踊るスレ)のログ保管庫

◆FjOpeTE2Ts 検索(仮)

2005-11-08 13:52:14 | 逃げられ寸前男の駆け込み寺
【そんなに】逃げられ寸前男の駆け込み寺87【悪いことでしょうか】

302 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:14:07
>>282
226だけど、そんなメールしたらな、
ガッっとはいうな。絶対冷静に、相手が切れても
絶対切れることなく,冷静にだ。

申し訳ないけど、仕事を辞めてついてきてほしいといって、言えよ。
そうすれば,お前の望んだ生活が得られるんだから。



303 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:14:26
つか、ここで気炎をあげていた様子からは
想像もできなかったメールの文面。
おまえ、普段は尻に敷かれまくりな悪寒のメール口調なのだが。



304 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:14:44
>>293
メールの内容、完璧に間違ってる
なんだか、馬鹿馬鹿しくなってきた



306 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:15:22
>昨日帰国しました

自分の帰国予定日も伝えてなかったのか?



307 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:16:20
>>293
つかぬ事を訊くが、おまいの嫁って、日本人じゃないのか?



308 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:17:34
>>293
>仕事辞めるから結婚しよう
嫁が仕事の愚痴でもこぼした時にいったんじゃないか?
自分の都合の良いように解釈する傾向があるように思えるんだが



310 名前: ◆FjOpeTE2Ts :2005/11/08(火) 13:24:05
>>302
出来るだけ良い方向に話進めます。

>>303
尻に敷かれるというか、やりたい事好きにやられっぱなしです。
何言っても自分の思い以外の事やらない人です。

>>304
ごめんなさい_| ̄|○

>>306
いえ、2日伸びてしまったのですが連絡がつかなくて。

>>307
戸籍上は日本人でした。

>>308
こっちが言われた側です。


312 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:26:15
戸籍上は?



313 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:26:58
よくわかんね。
お前、素で「頼れる男と、夫に尽くす可愛い妻」の夫婦やりたかっただけじゃねーの?
そのくせその低姿勢は何だよ。

何と言うのかな、お前の行動原理で、すべて「相手がこういった」「相手がどうした」なのな。
「嫁が怒ったから」優しくする、とか、そういうことやってそうだ。
「嫁が疲れているから」優しくする、じゃなくて。



314 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:26:59
>>310
嫁は、血統上はなに人なんだ?



315 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:27:15
>◆FjOpeTE2Ts
ふたりで海外に行くのは賭けだなぁ。
目新しい環境とお互いしか頼る者がないので、関係は好転するかもしれん。
しかし、ある程度なじむと問題点が噴出する。
日本にいるより更に逃げ場がない。(NYならあるかな?)
白人に囲まれて暮し、家に帰ると信頼できない嫁が待ってる、
そういうのは激しく消耗するぞ、と以前海外にいた俺が言ってみる。



316 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:28:32
どう見ても「勉強以外はまるっきり子供」なのは、お前の方だと思う。
「人の気持ちがわからない」と言われないか?



317 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:29:02
>>310
>>308わかっとるがな
嫁が仕事で何かあって
仕事辞めるから結婚しようと
半分冗談程度で言ったのをお前が本気にしたんじゃねえの?



319 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:31:01
◆FjOpeTE2Tsは海外赴任しょっちゅうみたいだから、
英語は堪能なんだろうけど…。
嫁は?
外交的且つ冒険心の旺盛な嫁で無い限り、
言葉の通じない異国で、余計に関係の拗れる元にならないか?



320 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:34:29
>◆FjOpeTE2Ts

おまいみたいなのは事が解決したようでも
また後からなんだかんだとグジグジ言うに決まってる。
海外飛び回って仕事できるくらいなんだから
そんな妙な嫁とは別れてひとりで仕事に専念しやがれ。



323 名前: ◆FjOpeTE2Ts :2005/11/08(火) 13:39:42
>>312 >>314
日本人。

>>313
いえそんな気はさらさらありません。
勿論相手の為にしてますよw
結婚したんなら普通の考えだと思います。

>>315 >>319
自分は英語圏で育っているので日本語より英語の方が得意です。
嫁は英語不得意のようです。
今の状況で海外に一緒に行ったらどうなるのか考えるだけでも。。

>>316
言われませんが、自分の事は子供だと思います。

>>317
いいえ、いいよと言った後、式や新居などノリノリで嫁がやってました。

>>320
グジグジ言いそうですね。
夜まで考えてしっかり話します。


327 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:42:48
◆FjOpeTE2Ts が英語ペラペラ、嫁は話せないということになると
生活全部おんぶにだっこの状態になるんじゃないの?
自分ができないからあれしてこれして、あそこ連れてってとか、
自分の忙しい仕事から逃げたいみたいだし、薔薇色の海外生活を
夢見てないか?



328 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:44:18
なんか嫁擁護が多いなw
どちらが悪いというより、問題は◆FjOpeTE2Ts が
もう嫁に愛情が無くなってることだろう。
慰謝料払って別れるのがいいと思うがなー。



330 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:45:17
なぁ、お坊ちゃま君よ
気が弱いんだか、いい格好しすぎなのか知らんが
もう少し考え方を改めた方がいいんじゃないか?
そんな事じゃ、あかの他人とこれから何十年一緒に
生活していけないぞ。人のせいにする前に二人で
今後の生活について本気で話し合え


お前の場合この話し合いの意味がわかってないから
言っても仕方ないのかもしれんがな・・・・。



331 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:45:40
◆FjOpeTE2Ts って、こんなに叩かれてるのに
逆切れもしないで素直にはいはい言ってるな。
俺には到底真似出来ん。

釣りなのか…?



350 名前: ◆FjOpeTE2Ts :2005/11/08(火) 13:52:14
>>327
おんぶにだっこは結婚したのならしょうがないと思ってます。
海外に行っても、モヤモヤした気が晴れずに負荷が増えても耐えれるのか。
と考えています。
嫁は薔薇色生活を夢みてるようです。

>>328
愛情がなくなっているかはわかりませんが、
一緒にいなくても別にかまわない存在にはなっています。
夜しっかり話します。

>>330
気が弱い訳でも、いい格好をしてる訳でもないのですが。。
相手に話が通じないんです。
下手に怒ったら逃げる性格の女なのでどうにも上手くいかず。

>>331
釣りじゃないです。
皆の言う事はもっともだと思ってます。

気分悪くされた方がいるようですみませんでした。