野鳥観察記録ノート

2chの既婚男性板と自己紹介板の寺系スレ(逃げられ寸前男の駆け込み寺・嫁姑争い・プリマ既男が独りで踊るスレ)のログ保管庫

サボり ◆OOH5WdAj.6

2005-11-08 14:07:00 | 逃げられ寸前男の駆け込み寺
【そんなに】逃げられ寸前男の駆け込み寺87【悪いことでしょうか】

324 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:40:41
鬼女で明らかに俺の嫁と思われるカキコを見つけた orz
相談したいんだが、貼ってもいいか?


325 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:41:43
>>324
前後が分かりやすくなるので頼む。
お前はコテ鳥を頼む。



329 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 13:44:39
52 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 00:41:17 ID:WP16Ou5p
私の場合、結婚式のリハーサルってのが式の30分前にあったんだけど、
「そんな事、今まで聞いたことがない。非常識だ!」とトメが怒り出し、
結局リハーサルに参加しなかった。

やることは対したことなくって、結婚証明書に私達がサインする間に
新郎新婦の手袋預かったりブーケを預かったりするだけな簡単なこと。

それなのにトメは一切参加せず、ウトが全部やっていた。

結婚式の主役は花嫁(私)ってのも許せなかったらしく、
私の聞こえないところで私の妹弟に
「あんな不細工な嫁が主役になるより、うちのお兄ちゃんが主役の方がよっぽどいい」
とのたまっていたそうです。
妹は
「結婚式の主役はたいてい花嫁さんですよ。それを知らないなんて非常識ですよね」
とにっこり笑って言ったらしいが。

今の私の前だと「お兄ちゃんと結婚してくれてありがとう」とは言ってるけど、
トメの親戚連中には「関東の人間は非常識」と発言してるらしい。

もう絶対義実家には行きたくない。旦那も同意してくれてる。
なんでトメってあーゆー事しかいえないんだろう

-------------------------------------------------------------------------
これが俺の嫁(と思われる)書き込み
義実家(俺の実家)に行きたくないってのは一過性のものだと思って生返事をしてたが
これって本気なんだろうか?


345 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 13:50:35
俺の母親は感情的なんだよ。
思ったことをすぐ口にして、相手の感情を逆撫でさせるタイプ。

嫁は理性的で、
「なぜそのようなことを口に出来るのか説明していただけませんか?」ってタイプ

今まで俺の母親は何かというと嫁実家に電話をして
「娘さんは非常識。恥ずかしくないんですか?」と嫁父に説教したこともある。
どうしたら母親にもっと大人になってもらえるんだろ?


352 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 13:53:33
この書き込みが嫁のものだと思ったのは、
嫁妹(結構親しくしてもらってる)から、結婚式後に半切れで電話があったらから。
「あんたのかーちゃん、姉を不細工よばわりしてくれたけど、どーゆーこと??」って

だからほとんど嫁の書き込みだと確信してる。


357 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 13:56:25
>>352
素朴な疑問なのだが
相談するスレ間違えてないか?
寺 でいいのか?



362 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 13:59:44
嫁両親は出来た方で、
「地方が違えば考え方の相違が多少あるのは仕方がない。
 が、非常識っていう言い回しは人を貶めている以外何物でもないよね。
 ここで夫くんと娘が喧嘩するのも不本意だから、私からご両親に言って置くから」

と、結婚式直後にうちの両親を〆たんです。
それもうちの母親は気に入らないみたいで。
「なんで嫁側の親があんなに偉そうなの!!」って。

もちろん俺にとって大事なのは嫁です。
嫁を守るためには絶縁なのかなって思うけど、
育ててくれた親だから躊躇する気持ちもあるんです。


365 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 14:01:11
>>サボり
おまいの話題は嫁姑スレのほうが相応しくないだろうか?
移動したら?



366 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 14:01:31
>>357
いや、寺でいいんです。
もし俺が実家に行ってくれっていったら緑の紙くらいそうなんで、
それを回避したいんです。


373 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 14:02:44
式の直後に両親を〆たのは誰?



375 名前:素敵な旦那様:2005/11/08(火) 14:03:14
>>373
嫁親



378 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 14:03:23
>>365
そうですか。やっぱり寺向きじゃなかったんですね。
嫁姑スレの様子見て移動します。

みなさんありがとうございました。


382 名前:サボり ◆OOH5WdAj.6 :2005/11/08(火) 14:07:00
最後に

>>373さん
>>375さんが言ってるとおり、〆たのは嫁父です。
穏やかな物腰ではっきり言ってくれて俺は嬉しかったのですが、
俺母には逆効果だったみたいです。

俺の実家は凄い田舎で、結婚したのに夫婦で実家に帰省しないと
それだけで物凄いうわさになるようなところです。
なので俺母も
「結婚したのに来たくないなんていわせない!」って状態なわけで orz