湖北美写物語

仕事に田んぼその合間をぬって、
時間があればあちら此方へウロウロと撮影。

野鳥観察

2013-03-03 | オオワシ
夜勤を終えて今日も大浦に出向いた。
8時54分オオワシ松の天辺に留まっている。

9時50分に飛び出した。

漁港の方に飛んでいった。
急いで車に機材を積み込み墓地方面を探す。
墓地の遥か上の松に留まっている。

砂浜の方に移動する。

車の中で食事をしているうちにオオワシ飛んでしまった。
観察に来られた方階段の場所に寄っている。
オオワシの姿が見えないと言っている。
もしかしてと思いボート前の方向から高い北側の松に留まっていないか探す。
居る居る肉眼でも見える。

とりあえず階段に居られる方に連絡をする。
14時43分飛び出した。

時間的に塒に直行と思っていたらオオワシ戻って来た。

奥出湾上空を飛んでいる。

東側の山にて旋回しながら上昇する。

稜線を超えた。

小ちゃんの北帰だ。

つつじ平の方向で小ちゃんの姿見えなくなった。

直ぐに師匠に連絡して小ちゃんの北帰する方向かを確認する。
師匠からは間違えなく北帰とのこと。
大浦のオオワシ(小ちゃん)大浦滞在期間33日間でした。
山本山のオオワシ(女王様)より遅くまで居たことになる。
ひな祭りの日に小ちゃんの北帰でした。
小ちゃんには楽しませてもらった。
今日来れなかった常連組の方に成り代って「ありがとう」「来年も来てや」と伝えた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福郎)
2013-03-03 18:00:16
北帰の確認有難うございました。
返信する
淋しくなりますなぁ~・・・ (悠遊自適)
2013-03-03 18:34:08
無事に帰りついて、来年また元気に来てくれる事を
祈りますぅ~・・・

返信する
北帰 (びわこオオワシ夢日記)
2013-03-03 20:06:02
大浦の小ちゃんは今年も元気で、今年もあちらと思えば又こちらと随分振り回してくれました。それだけ元気な証拠でした。オジロが居なく、したい放題で私達は苦戦の連続で余計に闘志をかき立てられましたね。
お見送りご苦労様でした。
北風で帰るでしょう。当たり前です。
返信する

コメントを投稿