気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

乾麺でラーメン。さらに黒マー油付き。

2018年08月07日 | 日記
ラーメンは糖質OFF生活者にとって、我慢の対象だった。
糖質OFF生活以前は、あそこのラーメンが美味しいと言われれば食べに行き、こちらのラーメンが美味しいと言われれば並んだ。
それに、お財布にやさしい食べ物だった。
糖質OFF生活者になっては、あそこに麺抜きラーメンがあれば、食べに行き、こちらに麺がとうふになった期間限定ラーメンを求めた。

そのため糖質OFFのカップ麺が出来た時は、本当にうれしかった。
今回の「からだシフト」糖質コントロール「こってり とんこつ ラーメン」も入手した時は、わくわくしたものだ。
糖質35%OFFで一食糖質34.5g(一食85g)。
糖質は少し多め、ただ、麺が一食が70gと少し少な目。
一袋に二食分入っているので、えい全部で作ろうと、悪魔のささやきがくる。
それを知ってか、知らずか一食分ごとに束ねてある。
すみません。
一食分にします。
そこで、野菜、肉、玉子などを大量投入。
特に野菜はマシマシ。
スープは粉末スープと黒マー油がついていて、「出前一丁」のごまらー油を思い出した。
あ~らよ♪と出前一丁も今年50周年で、今ではセサミン入り。

野菜マシマシのラーメンは満足の一杯でした。
ゆで時間も3分と手軽だしね。

ありがとうございます。
三菱食品さん、五木食品さん。


五木食品 からだシフト 糖質コントロール とんこつラーメン 170g×10袋
Amazonへ
からだシフト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッツァブレッド、冷凍保存... | トップ | 朋(友)泡盛に悩む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事