気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

戦争と聞くと。思い込みは怖いよね。

2021年11月13日 | 日記
南アルプス市ふるさと伝承館に三十三番土偶札所巡りの縄文土偶・土器の御朱印 をもらいに行きました。







すると、「戦争とにしごおりの人々」という企画展(延長で~2021年11月17日まで)を行っていた。



展示物に戦闘機 隼の部品。
そこには多くの穴が空いていた。
ひどい銃弾の跡と思いますよね。



しかし、戦後飛行機のジュラルミンの部品を使用するに当たり、飛行機に使用しない証として穴をあけたとの事。
そうなんだ!

戦争と見て、すぐに、激しい戦闘の跡と思い込んだ自分。
思い込みは怖い。
そして物事は確認が大事と思い知る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛沢東は歯を磨かない。でも... | トップ | ほったらかし電気圧力鍋で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事