気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学をYouTubeに動画をアップしました

2023年04月28日 | 日記
個人的に工場見学が好きです。
でも、コロナで控えていました。
そろそろ、再開しても良いかなと桔梗屋の工場見学に行ってきました。

ここは、信玄餅の詰め放題が人気です。
でも相当朝早く行って整理券を入手しなければなりません。
むしろそれを目当てにするのであれば、バスツアーに参加する方が確実で、信玄餅の賞味期限も長いようです。

でも私は、糖質OFFの生活をしているので、食べても少しだけ、お裾分けぐらいの感じで十分です。
動画の中では、ソフトクリームが出てきますが、それは私が食べた訳ではありません。
味見はさせてもらいましたが。

さて、見どころは何と言っても信玄餅をビニールの風呂敷で包む速さです。
一つの包装が約六秒という職人技です。
それでも物凄い人海戦術です。

短い動画ですので、見ていただけると嬉しいです。
よろしければ、チャンネル登録もお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は桜の開花が早かった【... | トップ | 花咲くリゾナーレ【山梨県北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事