気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

間違い探しです。いえいえ企業努力探しです。気がつかないうちに日々変化しているのですね。【明星 はじめ屋 こってりソース焼き】

2018年09月01日 | 日記
違いを見つけられますか。
私は、今日まで気がつきましせんでした。



そうなんです。
明星食品さんの「こってりソース焼き」が微妙に変わっていたのです。
一言でいえば、糖質が31.8gから29.8gに減少。
たったそれだけと思うかもしれませんが、糖質が20g台になったのは心理的にもうれしい。
私は30g台だと、少し罪悪感がある。
これ以外に、トマトサラダ、牛乳などをプラスすると、40gを超えてしまうかもしれない。
でも、20gと聞くと何だか大丈夫のような気がする。
そんなに違わないのにね。
でも人間は気持ちが大切。

また、不思議に思うのはカロリーが514kcalから523kcalに増えていることだ。
私にとっては、一日に必要なカロリー(運動量によって異なる)などを考慮して、むしろカロリーが多い方が良い。

ダイエットではなく、むしろ血糖値対策での糖質OFF生活なので。
でも糖質OFFをすると自然に体重が減ってきます。
下手なカロリー制限ダイエットより良いと思っています。

昔は、糖質OFFの食材は、ネット上にしかなくって、しかもあまり美味しくなく、その上値段が高いという我慢が必要なものだった。
それが、昨年あたりから、糖質OFFの商品が、スーパーにも並ぶようになって来た。
しかし、スーパーの棚に並んだり消えたりしていました。
しかし今年は安定的に並ぶようになって来た。
その意味で2018年は糖質OFF元年と言って良いと思う。

はじめ屋のこってりソース焼きは普通に美味しい。
少し値段が高いかもしれないが、以前の商品と比べるとリーズナブル。
ただ、家の近くのスーパーからはいったん消えた。
8月24日のブログで再発見について、書いたが、その時は糖質31.8gだった。
今回は新しい商品に変わった様だ。

常なる企業努力。
ありがとう。
明星食品さん。


明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば 121g×12個
Amazonへ
明星食品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい野菜が食べたい。「... | トップ | 昔寒天が身体に良いと、寒天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事