気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

私はパスタ好きだから、朝にパスタが多いと思ってました。

2018年08月11日 | 日記
多分、それも一理あったと思います。
東京にいる時は、朝食を作ってもらいます。
糖質OFFの食事を作るのは、めんどくさいと思います。
他の家族と別メニュー。
忙しい朝に手間が多くなります。
パスタをゆでるのも、大変だと思います。
同じパスタでも私のパスタは違います。
私は糖質OFFのパスタです。

今回、もう一つの住処に行くとき、何やらプラスチックの箱をもらいました。
これを使うと、電子レンジでパスタをゆでられると教えられました。
電子レンジでパスタをゆで、ちょっと深い皿にパスタソースを入れてこれまたチン。
ゆでたパスタを皿に入れて、ソースと絡ませる。
そうこれだけ。

すごい。
魔法のプラスチックケース。

どこで、売っているの?と聞くと、笑って100均と言われた。
100円均一、恐ろしや。
便利なことに、蓋にはパスタゲージ付きで、1人前100gと1.5人前150gが図れる。
ゆで時間は、鍋でゆでる時間にプラス。
1人前100gの場合、プラス5分(500wの場合)。
ゆであがったら、蓋をして湯切り。
おお、まるでカップ焼きそばの湯切りの様。
やけどに注意してね。

私はパスタ好きだから、朝にパスタが多いと思ってました。
しかし、自分で食事を作り、洗い物がたまった台所を見ると、実感します。
ありがとう。
私はパスタ好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋有り、遠方より来たる。亦... | トップ | レンジでらくチンゆでたまご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事